>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2002年8月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2002年08月28日

祝!HP開設!!

 今回は初めということで僕のマンガの好みとか、どんなマンガを描いていきたいのかなどを書いていきたいと思います。
 まず好きなジャンルですが、とにかくコテコテの少年誌派です。ってゆーか少年誌しか読んでないような気がしますね。子供のころから愛読してるWJ(週刊少年ジャンプ)、高校時代、たまたま読んで気に入ったWS(週刊少年サンデー)、そしてもはやジャンプ読者なら心ときめく新鋭雑誌コミックバンチ、この三冊は毎週欠かさず購読しております。なんつーか、読みつけない雑誌ってなかなかみる気になれなくていまいち自分のジャンルの幅が広がらないんですわなぁ…。当然少年誌ばっか読んでるせいで描く絵柄もかなり少年誌少年誌してるし。ましてや小説、映画、テレビすらほとんど観ないんで(ってゆーか、家にテレビないし)見聞のせまいことせまいこと…。マンガ家志望としてはこの偏りは結構コンプレックスだったりします。さすがにこれではいかんと思い最近では改善の方向に向かいつつはありますが(とりあえずテレビ買いました)、既に出来上がってしまっている自分の根本的なスタイル、目標は変えないでいくつもりです。スタイルとはつまり少年誌テイストの絵柄、ストーリーを描くということ、すなわち目標はズバリWJ !! ということですわ。僕の今までの投稿経験はWJの天下一漫画大賞への二回のみ、名前が載る程度の結果しか残せてはおりません。やっぱ憧れですよねぇ、WJは。ただいまも次なる投稿に向けて作品製作中です。その辺のことは 「デジコミ奮闘記」のほうで詳しくやっておりますのでよかったら観てみて下さい。
 ってなわけで、このコーナーはこんな感じのノリでやっていきます。今日はこんなところで。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa