>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2002年11月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2002年11月28日

やっと載った…

 我がCOMICRIKIY、やっとこさ大手の検索エンジンに載っかりました。googleです。ちなみに僕は普段使っている検索エンジンがgoogleなので実はgoogle登録を一番望んでおりました。yahooはまだですけどとりあえずこれで一安心ですわ。みなさん、googleにて「RIKIY」と入力、検索してみてください!出ますよぉ~。っつってもアドレス知ってる皆さんがみても仕方ないですけどねぇ…。最近アクセス数上がってないんんですよねぇ…。やっぱ更新が甘いからか?忙しくてHP用のイラスト描いてる時間がないからなぁ。もっと頑張らなくては…。
そんなCOMICRIKIY、年末年始用に特別イベントを用意しております。乞うご期待!

ページの先頭へ戻る


2002年11月27日

人は儚いものですね…

 20時頃、僕の元に耳を疑うような知らせが届きました。小学校来の友人、Ⅰ君が急死したというのです。原因は寝ている間の急性心機能不全、いわゆる突然死だそうです。昨日の晩まで普通に会話をしたり食事をしていた人間が次の朝死んでいる…、本当に信じられません。僕もその日のうちに急遽実家に帰り、彼の、今にも起きて話し出しそうな顔を見届けてきました。きっと、こんなことになって一番ビックリしているのは本人だろうなぁ。目覚めたらあの世でしたなんてねぇ…。つきなみな台詞だけど本当に、心よりご冥福をお祈りします。

~ Ⅰよ、安らかに眠れ ~

ページの先頭へ戻る


2002年11月26日

日々進化でしょ

 今会社でやってる仕事の中に開発中ソフトのタイトルロゴ作りというとがありまして、その関係上いろいろとサンプルを上げていくうちにCOMICRIKIYの新ロゴを作りたくなってしまいました。現在使ってるヤツ(ページの左上のね)も悪くないんですけどいかんせん既存のテキストをいじっただけのもんだからオリジナル性には欠けます。やっぱクリエイターのはしくれとしましては一から手作りでって言う思いがあるじゃないですか。(ちなみに会社の人にいったら「そお?別に?」って言われた…)思い立ったら即行動。紙面にデザインを起こしただいまPC上にて 制作中でございます。早けりゃ明日にでも更新できるかも…。ちょっとだけ期待していて下さい。ちなみに現段階では…、…すごいことになってます。

ページの先頭へ戻る


2002年11月25日

これ、死活問題です

 実は昨日の朝からネットがつながらなくなってしまいました。前日までは何の問題もなくつながっていたのに。大方サーバが落ちたかなんかの一時的な現象だろうとそその時はれほどきにせずにバンドの練習に行きました。ところが、帰ってきていざPCを起動させると未だつながらず。こりゃやばいです。ネットがつながらないこと、それはすなわち僕にとってほとんど死も同然!とにかくこれが一体どういうことなのかを確かめるべく速攻でプロバイダのテクニカルに問い合わせました。と・こ・ろ・が、電話が混雑しておりますという自動音声が繰り返されるだけで一向につながる気配なし。くじけるものかと1分おきぐらいに何度も何度もトライしましたがさっぱりでしまいにゃ本日の営業は終了致しましたとか言ってくる始末。
「どぉ~~~~~なっとるんじゃくるぉあぁ!!!」
もうぶち切れ寸前ですよ、ふざけんなですよ、無駄につながった分の電話代返せって感じだよ!(あ、フリーダイヤルか)もしかしてウチと同じ現象がいろんなとこで起こっていて電話が殺到してるとか?そんな感じでもうその日はテンションが下がりまくってしまい、何もする気が起きなくなってそのまま寝てしまいました。そして今日…
 早く寝たせいか早く起きました。で、とにかくPCを起動。あいかわらずネットにはつながりません。今度こそと朝一でテクニカルにコールです。それでも多少時間がかかりましたが今回はつながりまして一安心。事情を説明して向こうの言うように操作して原因を検証。どうやらプロバイダ側で何かがあったわけではないらしい。…じゃあいったい何がいけないいんだろうか?いろいろ突き詰めていくうち、遂に原因を究明!なんとウチで使っているLANのハブが不具合を起こしていたらしいのです。我が家はLANを3本必要とするため、ルーターから出ている1本をハブを通して増やしてやらにゃいかんわけですが、そのハブがどういうわけかデータを通せんぼしていたというわけですな。一度ハブの電源を落としてリセットしてやったら問題は難なく解決しましたが、しかし何で突然こんなことになってしまったんだろう?もし今後もこういう現象がチョクチョク起こるようならハブ買い換えなきゃなあ。あーあ、金無いのに…。

ページの先頭へ戻る


2002年11月24日

すっげぇプライベートな告知

 今日はバンドの練習でした。ライブがもう2週間後に迫っているということで練習もそろそろ本番を意識した形式になってきました。今回、正式にライブの日程ここでそろそろ告知しときましょうか。
このたびあたくし高澤力也は12/7(土)に渋谷「GIG-ANTIC」にてH・P・P(ハッチ・ポッチ・パッチ)というバンドのキーボーリストとして「ターボ’02」というライブに出演致します。会場14:30、開演15:10でタイバン形式、僕の出番は予定では17:50~18:30となっております。自分の出演時間以外は僕も観客側をウロウロしているつもりですんで暇な方はぜひ遊びに来てください!チケットは当日券1000円で、当日直接会場に来てくださればOKです。場所は渋谷駅東口から歩いて5分位のトコですんでぜひ電車で。わからない事はメールを下さればお答えします。様々なジャンルが混在するなにやらはちゃめちゃなライブなのでそれなりに楽しめると思いますよ。僕のヘボい演奏を聴いてやって下さいまし。
…とまぁそんなわけです。よろしく。

ページの先頭へ戻る


2002年11月23日

学生もいいもんだ…?

 今日は高校時代のお友達の大学の文化祭にお邪魔してきました。”文化祭”、そう、それはある意味学生生活の華、もはや社会人の僕が学生気分を満喫できるすてきなイベントなのです。なんかかなりお祭り騒ぎな姿を想像して会場に着く前からかなりわくわくしていました。しかし、…甘かったです。さすがは電○大、理系というのは基本的にマニア色が濃い人間が多いですからねぇ。科学関係の研究発表やらコンピューター関連の自作ゲーム体験(これが友達の所属サークルだったりする)と、正直祭りとはちょっといえないディープな内容だったように思えます。天気もあまり良くなかったし余計暗い感じに見えてしまってねぇ。ついでに言っちゃうと徹夜明けで自分のテンションもけっこう下がり気味だったんでなおさら…。文化祭ってどこもこんな感じなのだろうか?でも出店はまとも(?)な感じでした。バラエティも豊富でいかにも祭りっぽかったです。そんなこんなで見るもん見て、食べるもん食べて帰っていったわけです。しかし…、期待とは違っていたのに不思議と楽しめたのはやっぱ自分もそっち側の人間だということなんでしょうか…。

ページの先頭へ戻る


2002年11月22日

まあ、オレ的にはアリだけどさ

 …例えば、20歳の自分のいつかは40歳になるわけだ。
そうするとだんだん感性が時代と合わなくなってきて、その時の最新HIT音楽とかの良さが全然わからないなんてことになってしまうこともあるわけだ。(自分の親を見てると特にそんな気が…)音楽にしろ何にしろ、人間自分が一番そのものに打ち込んでた時代があって、その時期のものが自分の中で一番になってしまっているというのはよくある話なのです。
そしてそんな40歳の僕がたまたま立ち寄ったCD屋で、「90年代ベストヒット」とか、そういう自分にとって旬だった時期の音楽が沢山つまったアルバムを見つけてしまったらどうだろう?懐かしさも手伝って、おそらく8割方買いだと思います。はい、つまりこれがこのCD制作側の意図ですね。見事にはまってしまったわけです。

世では「リバイバル」とでもいいましょう。ここ1、2年、いろいろなジャンルの世界でそういう動きが活発化してきています。大人にとっては懐かしく、また若者にとっては逆にそれが新しく見えたりと、ある意味これは成功だと思います。そしてその動きが最も激しいといえるのがあたしが身をおくマンガの世界です。
コンビニに行くと、出てます出てます二百いくらかでなつかしのマンガシリーズみたいのが。それから「ジョー&飛雄馬」でしたっけ?従兄弟が読んでますよ。それについこの間発表されたドラゴンボールのDVD化、ありゃあたしにメガヒットです。すばらしいじゃないですかリバイバル。

でもね、マンガの世界はここまでじゃとどまらないのですよ。
かつての名作を復刻したあげくその数々の作品の続編がスタートというかなり「マジ!?」な展開にもっていくわけです。それも主人公の二世やら先代が似たよーなことやってるベタなストーリーで。
音楽の世界でいう、かつての名バンドの再結成と同じようなもんでしょうがマンガの場合、その世界に身をおいてる自分としてはけっこうイタい部分が多々見受けられるんですよねぇ。その極みが一部では「ジ〇ンプの墓場」とも噂されるコミックバンチという雑誌です。「北斗の拳」の原哲夫先生、「CITY HANTER」の北条司先生をはじめとする大物マンガ家達が、漫画家が自ら会社を立ち上げて出版までを行うというマンガ界の新しい形を確立した雑誌で(あたしゃ難しいこたぁわからんのでぶっちゃけ、スケールのデカい同人誌と認識しとるが…)、この先生方がジ〇ンプでブイブイいわせてた頃の読者ならイチコロの内容となっております。自分もその頃の読者じゃないけれど単行本で読んで知っている作品だからそれなりに創刊当初はイチコロでした。でもね、読んでるうちに「エー…?」ってな感じになってくるんですよ。
まぁANGELHEARTはいいです。でも蒼天の拳は内容が北斗と似過ぎ!
作者的に考えて描いているのは痛いほど伝わってくるんですが大局的にみるとあんまり変わり映えしない気がしてなりません。ぶっちゃけ「お前はもう死んでいる」って感じ?(ノリで言い過ぎました、ごめんなさい)個人的にはなんというかもっと、「え!拳志郎がこんなことを!?」っていう意外な設定・展開にもっていって欲しかったなぁって思います。ま、とかなんとか言いながらちゃっかり雑誌も単行本も買ってる自分ですけど。でもこれはこれでアリなんだと思います。水戸黄門然り、日本人ってのはそういう ありきたりな展開が好きな人種ですし。ただしやりすぎ、前作のキャラをストーリーのツジツマが合わなくなるほど無理してまでひっぱるっつーのはいくら何でも痛すぎですわなぁ…。でもアリなんだろうなぁ、あの先生方なら。

…なーんてことをコンビニでプレイボーイのあのマンガ(これも単行本買ってたりするけどさ)読んで考えさせられた、そんな一日でした。

ページの先頭へ戻る


2002年11月20日

COMICRIKIY知名度拡大計画

 僕は毎日COMICRIKIYをありとあらゆる検索エンジンでサーチしてます。…だって全然外部からのアクセス来ないんだもん。以前話したようにこのHPはほとんどの検索エンジンに未だのっかっていないのです。(てゆーかLYCOSオンリー)登録は済ませてあるのにさ。だから毎日まだかまだかと調べているわけなんですよ。そしたら今日、新たにInfoseekにて反映されていることを発見!やったぁ!でも大手エンジンではまだ。う~ん、このままじゃなんかいかん気がするのぅ。そろそろ別の角度から攻めないとダメか…。と、いうわけで急遽COMICRIKIY知名度拡大計画発動!できれば自分から出ていくのは嫌だった(めんどいから)けど、マンガ家志望の方々が集うサイトにリンクを張っていくことにしました。ぶっちゃけこういうとこがこのHPに興味もってくれそうな人が一番いそうだからねぇ。とりあえず今回は以前よりウチからもリンクを張っていた「マンガ家を目指している人の広場」にてリンク更新させて頂きました。丁度いいバナーがなかったんで新調してます。あたしみたいな人がいっぱいリンク張ってておもしろそうなんで興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。さて、次はどこにリンク張ってやろうか…。

ページの先頭へ戻る


2002年11月17日

これが酔っ払いという人種か…

 今日は午前中からスタジオでバンドの練習でした。ライブが近いんで今週からは週イチで練習が入っています。一回四時間というのはなかなかに疲れます。特に運動不足の身には…。この日はその後にAMP(AMPについてはLINKを参照)のセッションも二時間ありましたんでかなり音楽漬けな一日になりました。  
でもま、ここまではよかったんです。
練習後に恒例の飲み会があります。あまり飲まない僕は普段なら参加せずに帰ってしまうんですが今日は友達も一緒だったしそろそろ僕も少しは酒に強くならないとと思い、出席することに。んでいきなり中ジョッキ七杯いっちゃいました。自己新です。それほど酔った感もなく、もしかして結構強いかもと思いました。終電近くになるまで盛り上がって会はおひらき、さて帰るかと思い駅に辿り着いたあたりから事件は始まりました。ウチのバンドのリーダー(女性)が絡んできてその間に終電はアウト、帰れなくなってしまいました。まあ明日も町田で仕事だし別にいいかとそれ自体は別に大したことじゃなかったんですけどどうやらそのリーダーが相当お酔いだった様子でものすごい状態になってしまったんです。その場で寝だしたかと思ったら突然起きて家に帰るとあさっての方角へ歩き出して行っちゃう。あわてて止めると今度は道ゆく野良猫を「武蔵」とか呼びながら泣き出す始末。後で思えばかなり笑えるんですがそのときはホントにシャレになりませんでした。その後も乱行っぷりはヒートアップ、お伝えしたいのは山々なんですが書き出すと長いし、何より内容がハード過ぎてまずいんで本人のためにもこれ以上は後はお伝え出来ないのが残念です。しかし…、人間て酔うとあんなになってしまうもんなんですねぇ。貴重な体験だったかもしれない。酒は恐いなー…。

ページの先頭へ戻る


2002年11月14日

う~ん…

 今日は朝からすごい頭痛。どうしようもないんで仕方なく会社を欠勤。ウチで寝てました。普段からの不摂生がたたったんかのぅ…、特に今週はかなり夜型生活で毎日午後出勤、終電帰宅だったし。直そうとはいつも思うんだけど多分これは一生直らんでしょうねぇ。直そうと思って直せるような人間なら今ごろ普通に大学生やってますよ。それがダメ人間なんです。(笑) …ま、季節の変わり目で最近はグンと寒くなりましたし、その辺が効いたんでしょ。今日は一日ゆっくり休養して明日からまた頑張らねば…。バイトなんで何日も休んではいられません。生活費かかってるんで…。

ページの先頭へ戻る


2002年11月13日

遂に見つけたり、我がバイブル!

 会社の休憩中、たまたま立ち寄った本屋にてとても興味深いタイトルの本を見つけました。その名も「Illastratorキャラクター制作テクニック」!サブタイトル「ベジェで描く美少女イラスト制作テクニック集」 !! な…、なんてそそるタイトルなんだ、まさに今のオレにぴったりの内容ではないですか。1980円?即買いです!…というわけで会社に戻って早速内容を閲覧、ほうほう、なるほど…、……、な…、なんだこのテクニックは!こんな便利な描き方が !? ここまでのクオリティのものがこんな簡単に制作できるものなのか!読めば読むほどそのテクニックの数々に、まさに目から鱗!Illastrator、なんて奥深きソフトなのだろうか。これでも自分としては今までそれなりに使いこなしていたつもりでいたけれど全然甘かったことを痛感。修行が足りません、精進します。しかしこの本はかなりの当たりでしたわ、興味がある方は是非買ってみてください。(でも多分見つけるの難しいだろうなぁ。)

ページの先頭へ戻る


2002年11月10日

自宅オフィス化計画その2

 はい、昨日に引き続き自宅オフィス化計画その2。ネットワークプリンターに今までノートPCに使ってたLANを引っ張ってしまったため、新たにもう一本増やす必要があります。幸いハブの空きはまだ2本あるんでケーブルさえ買ってくれば万事OKではあるんですがここで一工夫。そうです、あたしの使ってるVAIOには、なんと無線LANが装備されているではあ~りませんか。これを生かさない手はない、ここは一つ無線LANネットワークを確立しよう。というわけでソッコーヨドバシカメラへ行って無線LANのアクセスポイントを購入。余談ではあるが今ヨドバシで無線LAN関連の商品はポイントが18%還元でかなり得しました。買ったらさっそく家に戻り早速設定。すると…、おお、つながる!確かに線無しでもインターネットできます。電波の範囲も試してみたところかなり離れても、ぶちゃけとなりの家からでもバリバリつながります。こりゃすごい。1人しかいないのになんかすごいネットワーク環境になっちゃったよ。でもすごいにこしたことはないもんね。よっしゃ、この調子で明日は自宅オフィス化計画その③、明日は …、会社ですね。そうね、遣ってばっかでなくてまずは資金稼がなきゃ。働きます。

ページの先頭へ戻る


2002年11月09日

自宅オフィス化計画その1

 あたくしも将来的にはプロダクション形式で仕事、つまりマンガを描きたいと思っているわけです。プロダクションいえば立派な会社です。手始めに小さなところから立ち上げたとして事務所なんか構える余裕はないだろうからやっぱあたしんちが事務所代わりになるわけで、そうするとやっぱ仕事するわけだしそれなりの設備も用意せにゃなるまい。…えー、長い前置きから何が言いたいかといいますと、つまり自宅をちょっぴりオフィスっぽくしていかないかんなー、っつーことです。今日はその第一弾ということで大型プリンターを導入しました。EPSONのLP-8300というネットワークレーザープリンターで、5年ほど前に15万位した、型落ちではありますがかなりイイもんです。会社の人で持ってて使わないのでということでペンティアム3の800+メモリ512の載ったマザボのケースつきと交換してもらいました。客観的な損得は抜きにして自分的にはかなり得をしたと思ってます。正直あってどっちを使うかってーとやっぱグラフィッカーとしちゃプリンターでしょ。しかもすごいんだこのLP-8300。 まずレーザーだから印刷が早い!標準搭載メモリ4メガなのに前のオーナーが20メガまで増設してるからなお早い!白黒しか印刷出来ないんですけどそこがまたミソ、カラー原稿の色を勝手にトーン処理して刷ってくれるからマンガ印刷にはもってこいなのさ。しかもバリバリA3も刷れるから小冊子作りたい放題ですわ。さらに、ネットワークプリンターだからLANを通して自宅のどのマシン(っつっても今は2台しかないけど)からでもサクサクっとプリントアウト可能!う~んすばらしい!コングラッチレイション!この調子で明日は自宅オフィス化計画その2、いってみよう!

ページの先頭へ戻る


2002年11月08日

ぬおぉぉ~っ!!

 消えた…、メーラーのアドレスデータが全て…。
「ジョーダンっじゃないわよぅ!メールできなくなったあちしの吹けば飛ぶようなほっそーい人脈がホントに飛んじゃうじゃないのよぅ!!」
とまあ本来ならオカマになるほどパニくるアクシデントではありますが幸いバックアップがあったのでオカマにはならずに済みました。あーよかった。とはいえこれでデータが飛んだの3度目なんですよねぇ。やっぱ使ってるメーラーが悪いのかなぁ。…これを機に変えるか。ってゆーか1度飛んだ時点でそうしろよって感じなんですが今まで使ってたメーラーがかなりお気に入りだったもんでなかなか手放せなくてねぇ。そのメーラーとは「nPOP」というフリーソフト。軽さとシンプルさがウリの超ステキメーラーです。こいつのステキなとこはメールを受信する前にまずサーバーで中身を読めるってこと。自分のPCに落とす前に予め内容を確認して必要ならPCに落とすってことができるからウィルス感染率が0ってわけなのさ。おまけにフロッピーにいれて持ち歩けるからPCとネットワーク環境があるとこならどこでもメールチェックが可能!(もっともノートを持ってからは不要な機能だが)しかし周りの人間に勧めても「シンプルすぎるよそれ。」とあまりいい評価をいただけません。確かにそうなんです。特にアドレス帳やメールを整理できないんでデータ量が増えてくるとけっこうやばいことになるんですわ。メジャーになってないってことはやっぱよろしくないってことなんだろうなぁ…。そんなこんなでnPOPに別れを告げ次なるメーラー探しへ。やはり安定性とかを考えるとメジャーどころを攻めるのが無難か。条件としては使い勝手がよくてなおかつ「APOP認証」対応であること。APOP認証とは、まあ簡単にいうとメールにかけるセキリュティの一つでコンピュータ関係の会社のサーバではかけるのが普通のようです。Windowsユーザーにとって最も使い勝手がよいはずのOutlookを使わないのは、この認証機能がないからなんです。そんなわけでうちの会社でOutlook使ってる人は一人もいません。さんざん迷ったあげく、結局そのウチの会社で「Becky!」を選びました。このメーラーは…、いや話すと長いんでやめときます。興味がある人は自分で調べて下さい。僕からはただ一言、かなりス・テ・キ。とだけ言っときましょう。さーて、アドレス写さなきゃ。

ページの先頭へ戻る


2002年11月07日

プチ悟空体験

 集英社の少年ジャンプのWebサイト「POP WEB JUMP」で今すごいことをやってます。「JUMP LAND」というFLASHを駆使した、ドラゴンゴールのページです。先日始まったDVD発売に合わせてでしょう。再びドラゴンボールブーム到来させる気なんでしょうか。まあ大歓迎ですけどね。それはそうとこの「JUMP LAND」!すごすぎです!このサイトはひとことでいうならロールプレイングゲームなんです。サイト内がドラゴンボールの世界なっておりその中を自分の好きなキャラになってアトラクションを回っていくという、FLASHでここまでできるものなのか!と思うほど仰天の仕組みです。そしてそのアトラクションがまたすごすぎ!全部説明すると長くなるので今日は一部だけ紹介します。とりあえずデジコミ作家志望として一番感動したのは、デジコミ版ドラゴンボールです。コミックスを忠実に再現したそのクオリティーにはまさに圧巻。しかも毎週更新とは…。やはりおそるべし集英社!自分の至らなさを痛感。これは毎週観るっきゃないです。そしてもう一つ必見なのがカリン塔をタイピングで登って行くというアトラクションです。市販のタイピングソフトの要領ででてくる文を打ち込むと悟空が少しずつカリン塔を登っていき、逆に間違えると落ちていくもので、登りきるとすてきな賞品が…むふふ。しかーし!これやばいです。何がやばいって、長すぎ!打てど打てど頂上が見えてこないんです。これでもタイピングには多少の自信があったんですがそれでも登りきるのに休みなく打ちつづけて3時間近くかかりました。初心者がやったら下手すると丸一日かかるんじゃ…。まあ、カリン塔がいかに高いのか身をもって体感できることとタイピング力があがることは請け合いですがはっきりいって二度とやりたくないですね。でも曜日によって賞品が違うので、すべて手に入れるためにはあと6回登らなくちゃならんのだよ…。
 そんなすてきな「JUMPLAND」!皆さんもぜひ行ってみてください。ただしダイヤルアップの人はやめといた方がいいです。金がかかって仕方ないんでねぇ。

ページの先頭へ戻る


2002年11月03日

遺憾である!

 googleの検索エンジンがどうやら巡回を終えたようです。早速「rikiy」で検索をかけると…、おお、僕と同じ時期にHPを立ち上げた友達や最近HPを立ち上げた知り合いが張ってくれたウチへのリンクまでひっかかってくれてるじゃありませんか!すごいすごい、これで我HPへのアクセス数も大幅アップというわけですな …ってちょっと待て。肝心の僕のHPそのものがひっかかっていないぞえ?うそ?他のどんなキーワードで検索しても「COMIC RIKIY」が出てこない。
 どういうことじゃこりゃあーーっ!!!(怒) オレの登録方法が間違っていたのか?それとも何か?このサイトは検索エンジンに載せられないほどアブないサイトだとでも言うのか?放送禁止用語も一つとして使わない、おっぱいポロリのひとつもない、自称一般向け超優良サイトの「COMIC RIKIY」のどこが気にいらんちゅーんじゃい !? ウチがダメならあの某超過激発言連発のチャットサイトとかあの某超過激無修正エロサイトとかはどうなんじゃ!え?えぇぇっ !?
…といいたいところですが敢えてそういうことは言いません。紳士ですから。しかたない、もう一度登録方法確認してトライしますか。あーあ。

ページの先頭へ戻る


2002年11月02日

うおおぉぉぉ~~~~っ!!

あのドラゴンボールのアニメがDVD化だとぉ!? 
うがぁぁぁぁ~~~~っ!!
「Z編」全291話完全収録だとぉ!?
どぅわぁぁぁぁ~~~~っ!!
完全予約限定生産!?
ぎょっほぉぉぉぉ~~~~っ!!
解説付き豪華ブックレット付きぃ!?
あっぎゃあぁぁぁぁ~~~~っ!?
しかも海洋堂製特製フィギュア付きぃ!?
買いだ!これは買いだ!!しかし、
ずっこおぉぉぉぉ~~~~~~んっ!!
価格10万円っ!?

 …はっ!おれは今まで何を? (やっと我に返る)
いやぁー、それにしてもいいですよねぇ、ドラゴンボールDVDボックス通称ドラゴンボックス!欲しいなー。…え?あっはっは、僕が買うわけないじゃないですかそんな高いもの。
ってゆーか、買って下さい!(爆)

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa