>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2003年7月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2003年07月31日

季節感?ないね。

 会社帰りに駅前で盆踊り大会を見かけました。お祭りシーズン到来ですねー。ってか気づくの遅い!実家の祭りはだいぶ前に終わったそうな。祭りなんてここ数年行っていないですねぇ。 年をとるにつれああいう人がたくさんいてごちゃごちゃしたところへ赴くのがとてもオックウになりました。でもま、アキバは例外(笑)。基本的に季節感無いんですよ、自分。この時期 平気で電気カーペット敷いてるし(さすがに使ってはいないが)、真冬の夜中でも平気でTシャツ一枚のサンダルで買い物行くし。やっぱ環境のせいかぁ?ここ1年は特に出かけることも無く、 人と会うことも無くひたすらPCに向かい続ける閉鎖的な毎日が僕の世間的な視野を狭めてしまったということですね。最近は勤め始めたからまだ幾分マシといったところですが、それでも結局仕事がいそがしいもんだから 状況はあまり変わったとはいえんなぁ。しかも世間的な視野は狭まっていきますがコンピューターの世界での視野は広がる一方。気がつけばCGIにどっぷり浸かってしまっています。お前は漫画家だろ?絵描きだろ?
そんなわけで、とりあえず近いうちどこか遠くに旅に出たいなぁとか思っております。まあ金と時間があったら、の話ですが(それじゃ無理じゃん)そういう気分転換も兼ねて外の世界に飛び出すのも人生には必要なことかも、と思ったのでありました。

ページの先頭へ戻る


2003年07月30日

日記いんざとれいん

 今日はいつもと違うところでこの日記をつけています。なんと会社帰りの電車の中。めずらしく座れたんで、暇だしノートを開いてカタカタ始めてました。時間的にも同じ様に会社帰りの人がたくさん乗っていてちょっと勇気がいったんですが幸いプライベートフィルターつけてて隣の人から覗かれる心配もないですし、べつに開いちゃいけないわけでもないし。いざやってみるとこれがまた心地よい!MD聞きながらキーボード叩いていると周りとは完全に違う世界にいる感覚になります。周囲の目もなんだか全然気になりませんしこれは思わぬ発見でしたよ、なんかこれからは毎日通勤中の電車の中で日記つけようかとマジメに考えてしました。でも実際いいアイディアでしょ?もっとも座れないとダメなので行きはまずできないだろうけど、帰りなら各駅とかに乗ればまあ結構いけるかもしんない。惜しむらくはネットができないこと。だいたいうちの周りみたいな田舎ではいくつも飛び交ってるってのに、横浜とかそういう駅のホームで無線が飛んでないってのも不思議な話だ。ってかうちの周りで飛び交ってることの方が不思議なのか。うーんエアエッジ買おうかなー、まあ給料日になってから考えよ。今月はバイオ買ったから金欠なのです、今日は昼食がカロリーメイト(箱買いしてあるからしばらくはこれだ…)、夜は吉牛でした。しばらくは耐えしのぶ毎日…だな。

ページの先頭へ戻る


2003年07月29日

ねーむーいー

 今日はけっこう早く帰ってくることができました。せっかくだしこういう時に絵を描かねば、と思ったりするんですが…、ダメですねぇ。とにかく眠い!朝が早いのと普段の睡眠時間が少ない(まあ4〜5時間)のが原因なんでしょうがどうも最近は絵を描きたいという欲求より睡眠欲の方が勝ってしまって帰ってくるなりデレーッとソファーに横になってしまいます。いや、こんなんじゃあいかん。描く、描くぞ!とりあえず近所のラーメン屋でラーメンを食べてシャワーを浴びすぐに寝られる準備をしました。睡眠時間は6時間確保すればおそらく大丈夫なはず、疲れていても時間を有意義に使うことを覚えていかねばね。と、まず今日の日記(これね)を書くべくバイオを開きました。ウチは無線LANを飛ばしているんでいちいちケーブル繋がなくても快適にネットが楽しめます。バイオシリーズはとても優秀な無線LANレシーバーを積んでいるので起動すれば勝手にアクセスポイントを見つけて繋いでくれるんですが今日はまずそこでビックリすることが。なんだこの「YBBUser」って?なんでか自宅のアクセスポイントと違うところに繋がってしまったのです。んなバカな。最近思うんですが街の至る所に無線LANが飛びかっているんですよ。しかも簡単に誰でもアクセスできちゃう。なんでフィルタリングしないんだろ?たぶん都心とかで適当なとこ腰掛けてPC開いたら普通にネットに繋がりそう気がします。自分的にはうれしいがなんかどうなんだろうなぁって感じですよね。ときにこの「YBBUser」、実は会社でも同じアクセスポイントを捕らえるんです。多分ヤ○ーBBが絡んでいるんでしょうが、もしかしてわざと公用の無線LANを意図的にサービスしてるとか…?そうこうしているうちにどんどん時間が過ぎていく…、とりあえず、絵、描きます。

ページの先頭へ戻る


2003年07月28日

のうざんぎょうでい。

 ウチの会社にある「NO残業DAY」という変わった制度。毎週月曜日は社員全員残業をせず帰らなければならないというなんとも嬉しい規則なのですがそんなわけで今日は仕事は半ば強引に19時に切り上げ、会社の人達と夕食を食べに行きました。まぁでもぶっちゃけ飲みです。先週大失態をやらかしているので今回はかなり自粛しましたが、まあ他の方々のテンションが高い高い。僕も決して低い方じゃないと思っているんですが、それでも完全に飲まれてしまい、何もしゃべれなくなってしまいました。しかも途中で話を振られたので自分では最高のネタでウケを狙ったつもりが大不発、話してる途中で
「あ〜ちょっとちょっと、…もういいや。」
いわゆるサビの直前で鐘を鳴らされた喉自慢状態、うーむ、まだまだ修行が足りん。
そんなこんなで結局のNO残業DAYも終電帰りとなってしまいました。来週の月曜は早めに帰りたいものです。そして絵を描く!!

ページの先頭へ戻る


2003年07月27日

もはや「休み」でわない…

 今日はせっかくの日曜日、本当なら最低でも正午くらいまではのんびり寝ていたいのですがそうもいきません。平日仕事しかできない分やらねばならない私用が山のように立てこんでいて寝る時間を潰さないとこなせんのですよ。とりあえず朝は八時半から、このところ就職騒動でしばらく顔を出していなかった剣道に行ってきました。間が空いていたので体もまたかなりなまっておりまして、とりあえず先生方にボコボコにされました(笑)。10時半ごろ帰宅してシャワーを浴びたら次はそう、昨日届いたバイオTRへのデータ転送作業です。けっこう量があるので判別作業とかもやってると1日がかりとなってしまう仕事なのですが実は午後に野暮用で実家に戻らねばならないことになってまして、おそらく明日は実家からその足で出社することになるのでとりあえずは会社で必要はデータとアプリケーションの転送だけを優先的に行いました。とにかく明日からはTRで会社に行きたかったので。約3時間かけてようやく最低限の転送が完了させ着替えてすぐさま電車にGO、成人式以来半年振りに実家へ戻りました。しかし自分がいた頃とはだいぶ変わりましたねぇこの町も。成人式の時はホントに成人式に出るためだけに帰ってきたようなもんなので用が済んだらとっとと帰ってしまいましたが今日は少し余裕があったので実家の周りを少しブラブラ散策してみたんですが特に店並みとかが自分が住んでいた頃とは大きく変わってしまっていて少々驚きました。…なんというかやはり不景気の影響なんですかねぇ。野暮用を済ませて夜は久々に家族で夕食を食べ、実家へ帰り兄弟と少しは積もる話でも…と思ったんですが、すでにこの時点で朝からのハードスケジュールにより疲れがもろに下半身に来ていることを感じていたワタシ。暇じゃねぇんだよ、お兄ちゃんは。というわけで明日の出社に備えて一人早々と寝てしまいました。明日からまた仕事を頑張らねば!

ページの先頭へ戻る


2003年07月26日

来た来た来たぁー!

 しかし昨日は飲みすぎました。朝会社で目覚めたらとにかく気持ち悪いわ頭痛いわで…、いわゆる二日酔いってやつを初体験しました。いやーありゃつらいですねホント。午前中は全く仕事にならず、3回ほど吐いて、薬を飲んで昼過ぎ辺りにようやく復活しました。これからは限度ってもんをわきまえねばと少し反省です。
それはそうと、ついに届きましたよ、待望のワタシの新しい相棒バイオTR!!このTRは絶対にT(高澤)R(力也)だと思うんですよねぇ、みんな首を横に振りますが…。既にさっそくデータ転送を始めていますがかなり量もありますし週末いっぱいかけてやるしかないって感じかなぁ。とりあえず大きさ、ビジュアル、速度、どれも申し分ない感じです。また後日、少し使い込んでから感想とかも載せたいなと思ってますが、とりあえず今日は昨日のこともあってもう疲れた…。早めに寝て明日朝から活動するとします。おやすみ〜。

ページの先頭へ戻る


2003年07月25日

何事もほどほどに…

 とりあえず一言、今このDIARYは会社で書いております。はい、入社初の泊まりです。情けない事に仕事がたてこんでとかではなくたまたま飲み会があって普通に飲んでいたら終電がなくなって…というなんとも情けない理由での宿泊となりました。いやー、多分今日は人生の中で一番飲みましたねー。実際自分で今何書いてるかわからないお状況ですよ(笑)。社長含めての飲みだったんですが入ってわずか1週間にて、これは他の社員と懇親を深めるチャ−ンス!というわけで勇んで望んだわけですが…、まあチョットやり過ぎた感がありますよ。二次会で行ったお店がたまたま音楽好きなマスターの、楽器をたくさん置いてある店だったんで思わずノリでけっこうやらかしちゃいました。マスターに「また来ます!」とか言った手前また行かねばならんだろうなぁ…。なんだか社会人としての洗礼を受けたよな気分です。とにかく今日はもう限界…、とりあえず寝ます。
お疲れ様でしたぁ〜っ!

ページの先頭へ戻る


2003年07月24日

二度あることは…

 キン肉マン二世の新刊を買いました。少年誌のコミックはだいたいリアルタイムで読んでいるので単行本はバックアップ的感覚なんですがこいつは単行本が初見なので他の単行本より出るのが待ち遠しかったんですよねぇ。疲れた体で家に帰りくつろぎながらさっそく熟読。…む?…あれ?…これ、キン肉マン二世ですよね?初代の方じゃ…ないですよねぇ?コミックスしょっぱなでいきなりミートがバラバラに。これと全く同じ光景を以前もどこかで見たような…。はっ!デジャブだ!(笑)ってか超人オリンピック編に続いてまたまたやっちゃいましたね〜ゆで先生。(キン肉マン知らない人、読んでない人はわからん話でゴメン)でも嫌いじゃないですよ僕は〜。この「おもしろけりゃいいじゃん」的展開、これぞゆでイズム!そうですよ、いいんですおもしろければ。後から考えれば「んなわけねぇだろ!」と突っ込みたくなるほど矛盾いっぱいの現象の数々をあれほどまで(例え読んでる間だけとはいえ)説得力を持たせて描けるのは世界広しと言えど彼らだけですなぁ、はっは。
あーでもこれでなんかこの先の展開読めたな〜。今のシリーズが終わったらきっとキッドと万太郎が組んでタッグトーナメント編でねぇ?とりあえずそんな先のことより今は次の巻が楽しみです。今回の最後の1ページで自分的にかなりトキメイちまったよ。同じ様なものを絶対昔読んでるのに!面白いものは何度読んでもおもしろい、そういうことですか。

ページの先頭へ戻る


2003年07月23日

金もないのにそんなものを…

 先週末、新しいノートPCを注文しました。理由は8割以上が仕事の都合、残りはま、自分の我儘ですか。現在使っているのは去年の秋に中古で購入したバイオ505ですが今回は新品でしかも今年の夏の最新モデルのバイオTR、しかもSONYSTYLE限定モデルを購入しましたぁ!ひゃっほぃ!選択理由は、まあバイオが(SONYが)好きってのもありますが何よりデザイン。SONYタイマーがなんじゃい!自分的には壊したことないんであまり信じてません。最後まで同じバイオのZと悩んだんですが持ち運びのことを考えて結局小さい方を選んだって感じです。とりあえず既に(借金までして)入金は済ませてあるので今週末には届くはず。嗚呼楽しみだ。

ページの先頭へ戻る


2003年07月22日

会社っぽい!

 月曜が休みでしたので(まあぼかぁ出てましたが)今日が週の始めの出勤日になります。うちの会社は毎週頭の日にスケジュール会議というものを行うんですが先週の水曜からの出勤の僕にとっては今回が初めての出席なんですが、まあ皆さんの話やスケジュールを聞いているとホントすごいです。うちは僕を含めて6人のデザイナーが在籍しているんですがそれに対しての仕事件数が約30件と普通じゃない。一人でいくつもの仕事を同時に進めていくわけです。入社する前に人手不足と言っていた意味がかなり実感できましたよ。徹夜残業当たり前になるわけだ。とりあえず出社を始めて約一週間経ちますが、やはり週始めだというのに疲れが溜まってる感じがありますねぇ。とりあえず今までの廃人寸前から睡眠時間が約三分の一になったのを始め生活サイクルが大幅に矯正されたのが利いてます。もうしばらくは苦しむでしょうがそのうち慣れるんじゃないかとあまり深く考えないようにしています。ってか考えていたらやってらんないし。(笑)
とにかく今週もがんばるぞ!

ページの先頭へ戻る


2003年07月21日

休日出勤

 入社してまだ間もないのでやらねばならないことがたくさんあります。そんなわけで休日出勤です。とはいえ午後からですのでまず午前中に映画「踊る大走査線」を観ました。今回は会社に行くことを考えて初めて渋谷の映画館に行ったんですがやはり普段行ってるヴァージンシネマと比べると違いますね。公開して間もないし人気もありますからねぇ。行ったら「現在立ち見になりますがよろしいですか?」だって。ヴァージンは全席指定だからそんなことありえないですもんね。やはり映画はヴァージンに限ります。マイルも貯まるし。(笑)でもまぁ結局立ち見せずに済んだんで結果的には良かったです。で肝心の映画の内容なんですが、うーん、やはり前評判が高かっただけあっておもしろいですね。よく考えるとこれって初めて映画館で観た邦画かも。おもしろさを一言で表現するなら、内容にメリハリがあるってとこですかね。つまり笑わせるとこはしっかり笑わせるしシビアなとこはとことんシビアに、途中会場に何回も笑いが起きましたがそういう映画鑑賞もまた始めての経験です。日本人のツボを一番くすぐるのはやはり日本人のギャグであるということですな。寝不足でかなり眠い状態ではありましたが最後まで寝ずにいさせてくれるだけのおもしろさはありました。(となりの友達は二度ほどおちたそうですが…)ぜひ次回作も作ってもらいたいですね。
そのためにも長さんにはぜひげんきになってもらわないと、ね。
まあその後会社行ったんですが、僕的には映画の話でお腹いっぱいです。

ページの先頭へ戻る


2003年07月16日

出勤初日

 本日から新しい会社での勤務が始まりました。始めのうちは礼儀正しく、おとなしい感じでいこうと思っていたんですが早くもその目標は崩れ去れました。まぁ礼儀正しくってのは当たり前で、別に問題なくやれたんですがおとなしくってのが土台無理な話で、というかおとなしくしていたら浮いてしまうんですよ。とにかく他の社員のテンションが高い高い、まるで自分が何人もいるみたい(笑)でした。まず驚いたのが自己紹介した直後からいきなり「リッキー」呼ばわりされるようになっていたこと。なじむの早っ!ってかいきなり間合い詰めすぎ。まあ僕はそういうの大丈夫な人種なんで気にしません(むしろうれしい)が人によってはなれなれしいと不快に感じるかもしれませんね。でも極論から言うと、そういう人種はこの職場ではやっていけんのだろうなとさっそくにして職場のノリを察しました。他の社員さんたちともすぐに溶け込めましたし、思っていた以上に居心地は良さそうです。あとはいつまで遅刻しないでいられるか…ってとこですか。
とにかく頑張ります!

ページの先頭へ戻る


2003年07月11日

豪華二本立て

 今日は久々の映画鑑賞です。この時期は公開作品がいくつもあってホント困ります。今回は本日公開初日のターミネーター3、そしてチャーリーズエンジェルフルスロットルと なんと2本も観てしまいました。就職したことだしおそらくしばらくはこの後見る暇も無くなるだろうしね。まず始めに見たのはチャリエンです。さすがにアクションシーンは迫力ありますね、マトリックス張りのワイヤーアクション、かっこいいです!あのフェラーリ、欲しいですよねぇ。デミ・ムーアもよく頑張りました。しかしねぇ…エンジェルたちそろそろ限界なんじゃないですか。キャメロンとか顔のアップになるとシワがちょっと…。
その点、シュワちゃんは若いねぇ。まあ前作と比べれば違うんだろうけどとりあえず年を感じさせないあの演技、あの星眼鏡は最高でした。(何のことかは観ればわかります)今回のT3、なんとハッピーエンドでないんですね。明らかに4に続くって感じのエンディングだったんで、多分続くんじゃないかなぁ…。しかしさすがに2本続けてみると疲れるもんだね。なんだか家帰ったらぐったりしてまったよ。楽しいこともやりすぎには注意ってことだね。

ページの先頭へ戻る


2003年07月10日

マジっすか?!

 現在の会社とも話がついて16日から正式に新しい会社に勤め始めることになりました。それまでに現在の仕事をしっかりと片付けなければなりません。今日はそのために新宿のオフィスにミーティングに行って来たんですがその内容とかはどうでもいいです。今日はそんなことより、その行きに電車の中で小耳に挟んだ話があまりにショッキングだったのでそれについて書きたいと思います。
僕が電車の中で手すりに捕まって立っているとある駅で小学生と思われる3人組が乗車してきました。そして僕の後ろで辺りを陣取り、その中の一人が他の二人に対して突然「ドラえもんカルトクイズ」を始めたのです。聞こえてきてしまうので僕もなんとなく聞いて、心の中で参加してました。まあ一応マンガに携わってますし名作なんでそれなりに知ってるつもりですし、少なくとも小学生には負けない自信はありました。ところが順当に答えていく中こんな問題が。
「スネオに弟はいるでしょうか?いないでしょうか?」
…は?いないだろ。ひっかけ問題かと思って普通にそう回答したんです。ところがその小学生、答えは「いる」だとぬかしやがったんです。えー!?んなバカな!お前ウソにしてももっとマシなつき方があるだろ?聞いたことねぇよそんな話。解説を聞くと、なんでも小さい頃アメリカのおじさんに養子として引き取られたスネツグという弟が存在するとのこと。おいおいおい…、マジかよ?すごい想像力だなと思いました。信じられるわけないじゃないですか。まぁ小学生の言ったことですしその時は軽く流したんですが、家に帰ってからどうしても気になってネットで調べてみました。そしたら…、なんと真実であることが発覚!マジっすか!?解説によればドラえもん全話中たった一話しか登場していないものの確かにそういう設定のスネツグなるスネオの弟は存在するそうです。まさにトレビアの泉、「へぇ〜」ですよ。おそらくほとんどの人が初めて耳にした驚愕の真実でしょう。あの小学生は何者だ?とにかくまたひとつ賢くなったと共に最近の小学生は侮れんと思った一日でした。

ページの先頭へ戻る


2003年07月08日

人生なんてこんなもんか?

 昨日の今日ですが、選考結果が出ました。結果は…、なんと採用!!う…、うっそぉー?理由としては「その若さとやる気に懸けたい」だって。さすがにプロは言うことが違うなぁと思いました。言えそうで言えねぇってそんなコト。まさかこんああっさり決まるとは思わなかったですよ。周りの友達の話聞いてるとどいつも就職難でなかなか決まらないと聞いてましたからこっちもそれなりの覚悟はしていたんですがまさか3日でカタがつくとは…。いいのだろうかこんなことで。なんか今ワタシ人生ナメきってます。就職難?何それ?って感じですよ。でもこういう油断から痛い目見ますからね〜、うまくいってる時ほど警戒していかないと。ちなみに、今回就職が決まったのはWEBデザインの会社なわけですがつまりこれで僕は正式にプロのWEBデザイナーという肩書きを持つことになるわけです。マンガ家は?って感じもありますが将来デジコミを作ろうとした場合、WEB関係の知識と技術も少なからずや必要となってくると思っているのでそれほど的外れな職業でもないんです。せっかくですししばらくはここで腰を据えて頑張りたいと思っています。もちろんマンガの勉強も怠らずに。
まあとりあえず現在の仕事が終わってはいないのですぐには就職できません。だいたいこんなに早く決まるとは思っていなかったので今の勤め先にはまだ何も言っていないんです。ここ数日中にカタをつけてなるべく早く新しい仕事場に通うようにしたいと思います。これからが大変だ。

ページの先頭へ戻る


2003年07月07日

初就活

 今日はとあるWEBデザイン会社に就職のための面接に行って来ました。いわゆる就活ですね。そんなバカな!!?なんでマンガ目指してまっしぐらのRIKIYが就職を!?と思った方、ありがとうございます。そうですね、しかもあまりに唐突です。これに関しましてはちゃんと順を追って説明せねばなるまい。まずコトの始まりは今年の5/30、自分の誕生日でした。確かこの日記でも転機が云々と少しそれらしいことを書いたと思います。僕は現在派遣と言う形でいろいろな会社に仕事をしに行っているんですが今年に入ってからお世話になっている会社の方針でここ半年は自宅にて在宅業務をしていました。その会社での業務が終わりに近づいたその5/30、僕は社長の命で新たなる派遣先予定の秋葉原近郊のとあるゲーム会社にあいさつに行くこととなったのです。今までと違ったのは過去お世話になってきた会社というのは全てプログラミングを主とする会社だったのに対して今回はゲーム、というより絵を描いたりすることを主とする会社であったこと。今まで周りに教えを請える人間がいなかったため全て独学で学んできた自分にとって絵やデザインを主とする会社での環境にとても興味がありましたのでけっこうドキドキ気分で会社へと向かいました。そして実際にその現場を目の当たりにしていわゆるカルチャーショックを受けたのです。す…すげぇ楽しそう!周りに同じことができる人が、しかも自分よりはるかに高いスキルを持った人間がたくさんいてお互いに切磋琢磨して仕事をする、なんて素晴らしいことなのでしょう。お恥ずかしいコトにワタクシ、今日まで少しばかり自分の腕に自信をもっておりました。ところがまだまだだったんですねぇ。自分の未熟さを痛感すると共にこういた環境での仕事に猛烈に憧れるようになりました。
というのがまず一つ目の理由。派遣だと自分で会社選べないのでこの際自分の目的にあった固定の職場を探そうと思ったんです。でもなぜに就職か?マンガ家を目指すのであれば自由の利くバイトの方が当然いいです。しかしながら、実は状況から言ってこのテの仕事はバイトとはいえわりと平日毎日フルタイムで働いている(ってかやらにゃ終わらない)のでぶっちゃけ社員と仕事量は変わらんのです。それなのに給料や待遇が全然違う…、ならばいっそ社員になって1〜2年腰を据えて修行した方がよいのではないかと考えたわけです。そんなこんなでここ数日ネットの求人サイトにてよさそうなところを探しておりましたところ勤務地、給料、待遇的になかなかGOODなところを見つけたのでとりあえず一度試しに受けてみようと思い応募してみたんです。正直年齢条件が22〜30くらいだったのと給料とかがかなり良かったんで今の自分の力量、経験ではまず書類で落とされて面接まではいかんだろうなと、まあ軽い気持ちで応募したんですが次の日なんと面接の案内が届いてビックリ。というわけで今日赴いてきたわけです。
とりあえずベストは尽くしましたが、はっきり言って面接ではボロクソに潰されました。今まで僕が手がけてきたWEB(このHPも含めて)を観て頂いた上で猛烈なダメ出し…、帰る頃には自信喪失してました。でも不思議とかなり好印象を与えたようでちょっとは脈ありかなとも思っています。とりあえず明日選考結果を連絡するということなのでそれを待ちたいと思います。ま、なるようになるさ!

ページの先頭へ戻る


2003年07月06日

切らなきゃよかったかも…

ある理由から髪を切ることにしました。ある理由については明日の日記を参照していただくとしてとりあえずそんなわけで美容院へ出発。引っ越してからはいつも母親の行きつけのちょっと高い美容院に通っているんですがちょっと場所が離れてまして今回はどうもメンドくて行く気になれず近所で探すことにしました。探してみると僕の住んでる町はわりと駅周辺に美容院が多いことにびっくり。こんなにあってどうするんだくらいあります。問題はその中でどこに入るかということなのですが…、まぁ当然「価格」ですわな。給料日前ですし。ぶっちゃけ短くなればいいのですよ。髪型程度でフォロー出来るほど出来のいい顔じゃないんで(笑)。いくつか回って一番お安い美容院に入店。そして「とにかくザクッとやって下さい」とか相当わかりづらいニュアンスで注文。そしたらホントにザクッとやってくれました。主にに襟足と横髪を短く、前髪はほぼそのままって感じです。理由があるのでやむを得なく切ったんですが正直なとこ切りたくなかった…。だって似合わないんだもん、短髪。適度に長い状態ってのが自分的にベストなんです。これでまた半年くらいは切りませんね。とにかく明日だ!何が明日かって?それも明日の日記を参照に!

ページの先頭へ戻る


2003年07月01日

消費税よりゃゼーンゼンましだぁ!

今日からタバコが増税ですねぇ。そういえば先月はカートン買いする人が目立ったものなぁ…、吸う人間にとっちゃありゃ毎日の消耗品だから20円のアップというのは確かに痛いよ…。ここはひとつ全国の愛煙家に代わって愚痴ってやろうと思います。
以下、愚痴↓
だいたいなんでタバコなわけ?
なんか消費税も上がるとか上がらないとか言ってるし、税金取りすぎだって日本!
頼むからその金を景気回復に有効活用しろよ!
ここにきて急に喫煙者に対する扱いが厳しくしやがって…、駅で電車待ちのときに一服して何が悪いんだよ、マナーの悪いヤツなんてほんの一部だってーの。
こんな景気の悪い殺伐とした世の中でこちとらタバコが唯一の清涼剤なんだよ、それで癌になって死んだってこっちの勝手だろうが!
そこまで吸わせたくないならいっそ法律で禁止してみろってんだ!
−はい、愚痴終了。全国の愛煙家の皆さん言ってやりましたよ、スカッとしたでしょ?だから…
オレの前で副流煙撒き散らすんじゃねぇ。
以上、タバコは吸うのも吸われるのも大嫌いなRIKIYからでした。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa