>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2003年9月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2003年09月28日

運動してぇ…

 今日は久々に午前中からヒマな日曜日です。かんだかんだでもう3週間行っていない剣道に今日こそはと昨晩しっかり目覚ましかけて寝たんですが、…なんでかなぁ。起きた午後3時半、おかしいだろ、そんな寝た覚えないって。絶対時間飛ばされてるよ、キングクリムゾンめぇ…。(ジョジョを知らない人、わからんでゴメン) とまぁ冗談はさておき、やはり平日の睡眠時間が足りないツケですかねぇ。会社への遅刻は最近無くなったんですがその分休みとなるとどうしても気が抜けてしまってスリープモードに入ってしまいます。もちろん剣道したいですよ?しかしさすが人間の三大欲求と称されるだけあって睡眠欲は手強い…。今朝も一度は起きた記憶はあるんですがねぇ、いわゆる二度寝ってやつです。思うに睡魔と戦いはこの二度寝を制することだと思うんですよ。最近出社日に起きられるようになったのは休むと給料が減るという恐怖が睡眠欲を勝ったから(笑)。つまりボクの剣道欲、運動欲はそこまで達していないということなんだろうなぁ。もっと運動不足になって危機感を覚えれば欲が恐怖に変わってそのうち起きられるようにもなるかもしれないですが、そうなってしまうと逆に開き直ってしまうという可能性も…。う〜ん、やはりそうなる前になんとかすべきですよねぇ。来週こそは!ってダメだ、来週は用事が。じゃあ再来週!再来週こそはぁ!!

ページの先頭へ戻る


2003年09月26日

眠い〜

 あー…、昨晩は久々に泊まってしまいました。しかも思ったより作業に時間がかかってしまって寝に入ったのは朝の6時半過ぎ、結局なんだかんだで1時間半くらいしか睡眠とってません。当然昼間は常に睡魔との闘いで、トイレ(大)入ると何度もおちかけてました。そんなに状況なのにツライと思わない自分が不思議です。いいことなんだけど羽目を外して体調を崩してしまったら元も子もないですからねぇ、とりあえず徹夜した翌日は早く帰る、ってのを心掛けてます。さすがに文句は言われませんね。今週は土曜日も出勤日なので、明日に備えて今夜はたっぷり寝たいと思います。
余談ですが、最近はホントに夜に弱くなってしまって…。疲労で体が持たなくなってきてます。後は年…かな(笑)。う〜ん、健康第一!

ページの先頭へ戻る


2003年09月24日

時間を大切にネ

 入社して初めて、社内で一番に退社しました!最近落ち着いてきたせいか徹夜も無くなり、比較的早く帰れるようになって嬉しいです。今日は剣道がある日で、今に出れば参加できるという時間帯でしたので久々にやる気で急いで帰ったんですが、今日に限って練習場所が自宅から離れたところであることがわかり意気消沈。さすがに車出して雨の中行く気にはならず、残念ながら断念。かわりにイラスト描きました。毎日この時簡に帰ってこられるなら計画的に原稿も描けるんですが、さすがにそうもいきませんものねぇ。今週末は時間が取れるはず(?)なので、そういう時を有効に遣ってたくさん描きたいですね。初心忘れるべからずですよ、ホントにね。

ページの先頭へ戻る


2003年09月23日

タイムスリップグリコ

 昨日の夜から友達が2人泊まりに来てます。絵を描くのが目的だったりしたんですが、当然のごとくそんなの忘れて遊びまくってましたねー。音楽聴いたり、目の前にいるのにメッセで会話してたり。ホーントバカな連中ですよ。例のごとく昨晩は明け方まで騒いで本日は午後2時起床。とりあえず絵は描かないとならんだろうと、早々に飯を食いに行って執筆開始。進捗具合はまずまずでしたがとりあえず一枚はイラスト上げることが出来たのでヨシとしましょう。そんな折、無性にアイスが食べたくなりまして近所のスーパーに買いにいったんですがそこでとんでもないものと出くわしてしまったのです。ちょっと前に日記でも紹介しました「タイムスリップグリコ 青春のメロディー」!定価300円がなんとセールで100円にて大放出しているじゃああーりませんか!自分的にも少し忘れてかけていましたし、そろそろ下火なんですかねぇ。店側は在庫一掃のつもりなんでしょうがこちらとしては大チャンスですよ。有無も言わさずとりあえず10個購入し、家に持ち帰るとそれを知った友達が今度はスーパーに走った際更に5個頼み、合計15箱大人買いです。全コンプまであと4枚だったんですがやはりそうは問屋が卸さないというか、新規は2枚しか手に入りませんでした。もはや取り扱っている店も少ない中での安売りなのでここでコンプしなければと意気込んでいたんですが、残念です。でもおかげでボクのメィニア心に火が着きました。もしも、もしも明後日の給料日まで残っていたなら、そのスーパーのヤツ全部買い占めてやろうと思ってます。ふっふっふ…。
財力にものを言わせるなんて…、大人って汚いなぁ(笑)。

ページの先頭へ戻る


2003年09月21日

連続記録がついに…

 あー、終に途切れてしまった…。このところ一ヶ月ちょっと欠かさずつけていた日記ですがここにきて記録ストップ、ここくらいしかマメに更新できるところがないからそれなりに頑張っていたんですけどねぇ…、最近はそれすらきつくなってしまっている状況。せめて帰りの電車で座ることが出来ればなぁ。ま、これからも出来る限りつけられる時はつけていきます。
今日はおよそ2ヶ月ぶりにバンドの練習とセッションに参加してきました。10/25にライブが控えているというのに数えるくらいしか練習をしていないってどうなんでしょう?メンバー皆さん社会人ですし、仕方無いといえば仕方無いんですがねぇ。だからこそこの少ない機会で集中して完成度上げないと。練習量のわりにはなかなかよい出来ではあったかなと思います。スタジオでの練習は実質あと1回しかないのであとは自主練でどれだけ詰められるかですなぁ。…性格的に追い詰められないと動かないタイプなんでかーなり不安。でもま、恥はかきたくないのでね。それなりに頑張ろう思います。そういうわけで10/25のライブ町田でやるんですが興味のある方はぜひいらっしゃって下さい。詳しいことはメールで連絡いたしますのでぜほご一報を!

ページの先頭へ戻る


2003年09月17日

迷惑メールの後は…

 「かせ たけし」。
2ヶ月前、携帯電話を変えてからこの人物宛の間違い電話がムチャクチャかかってくるんです。おそらく今の僕の番号を以前使っていた「かせ たけし」なる男がいるのでしょう。ふざけんなよ「かせ たけし」!お前のせいでおれは今非常に迷惑しているそ!ムカつくから変な漢字充ててやる。
「蚊脊(かせ)茸死(たけし)」
ぎゃっはっは、なんだお前その漢字!変な名前〜っ。
…あーすっきりした。蚊脊のヤツが(超なれなれしい)ちゃんと電話変えたことを伝達していればこんな事態は起こらなかったはずなんです。ぜーんぶ蚊脊が悪い。ま、オレも同じことしてるけどね。早く番号の変更全員に伝達しなきゃ。でもその前におそらく携帯番号変えます。さすがにそろそろ耐えられなくなってきました。ドコモは2000円で番号を変えることが出来るので、近いうちドコモショップ行って手続きしてきたいと思います。結果論ですが携帯変えた直後に変更伝達しなくてよかったですよ。またすぐ変えることになってしまいましたからね。
とりあえず「090」が欲しいです。「080」は嫌です。理由は…なんとなく。

ページの先頭へ戻る


2003年09月16日

絵が描きてぇ…

 風呂上がりにふと自分の手を見ると、指の第一間接より上、つまり指先だけが妙にボロボロなのに気づきました。ところどころ皮がむけてしまっています。どうしてだろう…。おそらくはキーボードの叩き過ぎ。就職してからは一日のうち寝るとき以外はほとんどキーボードを叩き続けていますからねぇ、まぁ職業病ってヤツですか。ってかマンガ家志望としては本来ペンダコを作るべきだろうが!(笑)もっともPCで描く事を覚えてしまってからはペンで描くこと自体もうかなりしていないです。PC描きの方が手描きより早くならないとPCでやる意味がありませんが現状ではまだそこまで行き着いていません…。足がかりはつかんでいるのですがそれを実行している時間があまりにない…。現在の仕事も僕のマンガ家へなるためのステップのひとつとしては勉強になるのですがやはり自分の絵は常に描き続けなければ。もう少し時間の調整をつけて頑張りたいと思います。ファイト!

ページの先頭へ戻る


2003年09月15日

夜のお仕事

 たまたまPCのハード関連に詳しかったワタシは、いつの間にか社のマシン管理係になっていまっていたようです。現在の社内サーバーの入れ替えをしている最中なのですが、サーバーとは業務中常にデータが書き換えられてゆくため、誰も使用しない夜中にしかデータの移行が行なえません。しかもその転送量が膨大なため移行作業には数晩を要します。そういうわけで僕が夜な夜な社に泊り込み、コツコツと移行作業を続けてきたわけですが、今夜はその最後のひと仕事のために休日出勤しました。明日はそのまま業務に就きます。客観的にはけっこう大変に見えるんですが自分的にはそうでもないんですよね。遅刻魔の自分にとって泊り込みというのは遅刻を100%防ぐ手段と言う考え方が大きいらしく、むしろ会社の方が朝起きること考えず安心して眠れるためけっこう目覚めが爽快だったりするんです。夏場の暑い時期だと風呂が恋しくて一泊が限界ですが冬場とかなら連泊もかなりいけると思ってます。まだまだ若いですしねー。
…でも基本適には残業せずにとっとと帰りたい、…です。

ページの先頭へ戻る


2003年09月14日

うざっ!

 ワタクシ、携帯電話(PHSも含む)を持って約4年になります。その間キャリアは変われど携帯のメアドは同じもの(@以前の部分)を使い続けていましたが本日始めて「迷惑メール」というものにひっかかりました。以前に何度かそれらしいものが来たこともあったんですが今回は明らかに「引っかかった」、もしくは「ハマった」って感じです。だって1日50件だよ?しかも内容はほとんど同じで大体キリのいい時間帯にまとめてドッと連続で。明らかに人が送ってるもんじゃないですね。だから余計に腹立ちます。ましてやこっちは受信するだけで金取られるわけですからねぇ…。とりあえずソッコウメアド変えました。変えた瞬間、。ピタッと迷惑メールも止まりほっと一安心。…んでもって、それと同時に一切のメールが来なくなりました(涙)。ってか2ヶ月前携帯を変えたんですが、とりあえず必要最低限の人間(仕事関係とか)だけで地元の友達とか、半分くらいにはまだ変更伝えてないんですのねぇ…。だってメンドくて。こんなだから友達いないんだよ。あーあ、そろそろメールで通知しないと。

ページの先頭へ戻る


2003年09月13日

今夜は勘弁だ…

 来週は月曜が休日なので今日は出勤日になります。ウチの会社に三連休はありえんのだそうです、とほほ…。まぁ仕事が終わっていなかったのでどちらにせよ出るつもりでいましたので結局同じことですがね。で、例によって夜遅くまで仕事。それで普段よりは多少早くて20時くらいには会社を出ることができましたがその後、最後まで一緒に残っていた部長のお誘いで社長のお宅に夕食をごちそうになりに行きました。これで社長のお宅に行くのは二度目ですが…、今夜はとりあえず酔っ払った席ではないのでハメを外したことにはならないでしょう。とことん付き合うと腹をくくった時にはいいのですがシラフの状態ではとても付いていけませんので…。今日はウチの部署以外は皆さんバーベキュー大会に参加していたらしくその二次会的感覚で何人かの社員さんが既に社長宅へいらしていました。僕が到着した時した時点では既に大盛り上がりでマージャン大会…。あぶねぇノリだなぁ…。あまり長居すると帰れなくなりそうなのでとりあえず夕食をいただいて軽くお話をした後、早々に事務所に引き上げました。まあやることもあったし。今度また腹くくったときにお邪魔したいもんです、はい。(笑)

ページの先頭へ戻る


2003年09月12日

…弟よ

 弟がウチに遊びに来ました。昨日の晩、バイトが終わってから来るというのでけっこう遅い時間まで起きて待っていたのですが、なかなか来ないので結局寝てしまいました。朝起きるとちゃっかり寝床にいたので遅かったなと聞いたら
「事故って警察寄ってたら遅くなった。」
と弟。
…はい?
って事故ったのかよ!?おいおいおい…。話を聞くとどうやら赤信号停止中、助手席の荷物を取ろうと思ったらブレーキの足がゆるんで前の車にゴツンしたらしいです。まあ大したことなくてよかったにはよかったんですが、しかし弟よ、お前…、運転下手だなぁ。(今回の事故に関してはそれ以前の問題という話でもあるが…)3ヶ月前に兄が無傷で譲った車が今ではそこらじゅう擦り傷だらけ…、本人曰く駐車が苦手なんだそうです。ついでにいうとここに来るまでに3回程道を間違えたとか。運転下手な上に方向音痴なのか…。
…とりあえずこいつと車に乗る時はワタシが運転席に座るようにしよう。

ページの先頭へ戻る


2003年09月11日

反省だけなら…?

 本日会社に新しい規則が加わりました。
「遅刻三回で一日欠勤扱いとする」
はい、オレのせいです。本日入社して何度目かのド遅刻、さすがに部長も見かねたようです。欠勤扱いになるとその日数分給料が減るという鬼の規則ですよ。ってかまぁ、当たり前のことなんですがね。部長の情けで適用は来月からにして下さるようです。それまでに遅刻しない対策を考えろ、だって。…んなこと言ったって。とにかく目覚まし増やしてなるべく早く寝るしかない…よなぁ。んでだ、なんと社長宛に反省文の提出を命じられました。わが社では何かあると反省文ってのが決まりだそうで、周りの先輩も何度も書かされたそうです。しっかし…、仕事でヘマったってんならまだ書きようもありますが遅刻、しかも理由が寝坊でしょ?ぶっちゃけ文にするまでもねぇって。あまりに単純すぎて「以後気をつけます」と以外言えません…。でも書けと言われたら書くしか無いので何とかこねくり回して書きました。次遅刻したらまた書かなけりゃならんのですが早くもネタ切れでピンチです。給料が云々よりとりあえずこの反省文が怖いので相当気合入れて頑張らねば。
あー、在宅時代が懐かしいよ。

ページの先頭へ戻る


2003年09月10日

買えた買えた

 あー、昨日会社に泊まってしまったので観れませんでしたよ、「エアマスター」。一週間の中でワタシが唯一リアルタイムで観ようという気になる番組なのに…。昨日の晩はWEBサイトのムービー観て我慢しました。大体DVD買うんじゃないのかよ、自分!この間横浜ヨドバシに探しに行ったけど買えなかったストレスもあって無性に観たくてたまらなくなりました。というわけでゲットしましよー、エアマスターのDVD!ダメ元で会社帰りにもう一度横浜のヨドバシ行ったら置いてありました。しかも初回生産版の立体ジャケット仕様!うおー、飛んでるぜエアマスター!帰り電車の中で早速観ようかとのも思いましたが(PCがあるのよ、ふふ)さすがに恥ずかしいからヤメ。家に着いて元気があったら寝る前にでも鑑賞したいと思いますが…、おそらく寝てしまうだろうなぁ。だいたいDVD見る前に録り貯めたビデオ観ろって話だし。しかしまた週末の楽しみが増えましたね、今週は予定入れていないので数週間振りに一日中イオ絵でゆっくり出来そうです。とにかく最近はふとんでダラダラしながら、ただ何となく一日を過ごしたくてたまりません。あー、こうして結局は、ダメ人間の方向へと傾いてゆくわけだ自分は。こうあきらめたよ、いいんだ、ダメ人間で。さー明日もがんばるぞ!

ページの先頭へ戻る


2003年09月09日

苗字ランキング

 「苗字ランキング」というものがあります。全国の電話帳などをデータベースにどの苗字が何人いるかを統計して順位付けするという、まぁそのまんまなものなんですが、これがまたおもしろいんです。数年前まで全国一位だった「鈴木」を抜いて現在はそれまで二位だった「佐藤」が首位についてたり、その後につけてる三位の「高橋」には意外でした。まぁ上位十位以内の苗字は誰でも大体、知り合いに一人ずつはいる苗字ですね。で、やはり気になるのは自分の苗字の順位。僕の本名「高澤」はというと…ドーン、5612位!ひっくぅー。確かにそれほど数はいない苗字だとは思ってませんでしたがそれにしたって少なすぎるですよ。「高見沢」の方が明らかにいなさそうなのに2314位ってどういうことさ?…あ、わかった、漢字の問題か。僕のは難しい「さわ」、つまり「澤」だから極端に少ないんだ。試しに簡単な方の「沢」で調べてみたら、ほーら963位、妥当なとこつけてる。高見沢も沢が澤になったらいきなり一万位台落ちしたのでちょっと安心しました。おもしろかったんでとにかく思いつく苗字を片っ端から検索検索。調べていくうちに気づいたんですが、少なそうと思われがちな苗字に限って意外といるってことです。会社の昼休みに息抜きでやってたつもりがいつの間にか熱くなってしまいましたよ。こういう雑学的な知識サイトっていいです、また探してみます。

ページの先頭へ戻る


2003年09月08日

ぼけぼけ…

 最近朝起きてからの行動を覚えていないことが多いです。特に起きてすぐに何を考えていたかが後から考えて全然思い出せない。とにかく朝はギリギリまで寝ていて、起きて5分で家出て電車乗るってのが習慣化してますから、無意識のうちにそこまでの一連の行動をこなしてしまっている感があります。気が付くとちゃんと電車乗ってるから大したもんですが、ある意味怖すぎ。疲れてるんですねぇボクも。って月曜だぞ?たっぷり寝てるだろうが。つまりいつでもお疲れなんですね、…ダメダメジャン。平日は会社と自宅の往復なんでネタ無いです。もう今週もがんばるだけッス。
追伸:そういえば今日イギリスからローマ字でメールよこした友人N、お土産は「最高級」英国紅茶だぞ。駄茶はいらんので。ヨロシク。

ページの先頭へ戻る


2003年09月07日

ある意味あそこは日本じゃない

 まーた行っちゃいましたよ、アキバ。これで四週連続行ってます。例によって会社の買出しなんですが今日は友達の自作PCのパーツ買いの付き合いというプライベートな用事も兼ねていますので、そういう意味では経費で遊びに行ってるようなもんなので悪くないですねぇ。そうそう、アキバって日曜日の昼間は歩行者天国になるって知ってました?今日は大通りが思いっきり開放されていたのでびっくりでした。ど真ん中歩いてきてやりました。しかしあそこはホントに外人多いです。特にアジア系。ちょっとした人種のルツボですな。そういうの、結構好きです。まぁ日本人なのに日本人に見えない人とか男なのにオトコの格好してない人とか…、そういうのはイタイですけどねぇ。実際そういうのもたくさんいるのがアキバと言う街なのですが。そういうのもまた、いとおかし。友達と回ったというのもあって久々にゆっくりとたくさんの店を回ることが出来ました。買い物する気があれば別ですが、一人だとどうしても途中で疲れてしまってさすがのボクも飽きるんですよねぇ。いろいろ回って価格調べて出来るだけ安く同じものを買い揃える!これがアキバの醍醐味、真髄!買わなくても楽しめるけどやはり買い物した方が楽しいのがアキバです。自分も思わず一台組みたくなってしまいましたがぐっと我慢、冬にボーナスなるものが出たらその時は、…ふふ。アキバ最高!

ページの先頭へ戻る


2003年09月06日

おばさんの誕生日

 今日は仕事で朝帰りして、休みなので夕方まで寝てました。ホント、寝られるって最高やねぇ。それはそうと今晩はおばさんの誕生日祝いでなんとしゃぶしゃぶを食べにいくことになっているのですよ。肉だ肉!しかもおごり!普段肉といえば牛丼の上のヤツ程度しか食べていない自分にとってこういうイベントは栄養補給のチャンスですからねー。いや、もちろん誕生日を祝うことも忘れませんよ?金を出さない代わりに車は出しましたし。なんか今日は何もやる気しなくて、しゃぶしゃぶ食べに行って帰ってきたらなんとなくゴロゴロしてまた寝てしまいました。こうして家でゆっくり寝たのも何週間ぶりかですし、たまにはこんな一日もよかろ。

ページの先頭へ戻る


2003年09月05日

酒と泪と男と男と男

 今日は夜、会社の新入社員歓迎会がありました。僕も対象だったんですが入社して1ヶ月半も経って新入社員も無いだろうし辞退しようと思ったんですが歓迎される人は会費がタダと聞いてちゃっかり自己紹介とかしちゃいました(笑)。しかし今回は席どり間違えちゃいましたねぇ。正面に社長、その左右を直属が上司という最強の布陣に会の終始いじめられっぱなし…。
「え?お前正社員になったの?」
とか
「お前に限ってはバイト降格ありえるから。」
とか…。しどい、しどすぎるわ!でもまぁかわいがってもらってます。大体この程度なぁ〜んでも無いですよ、そう、この後のことに比べたら。会は無事終了、そこからはお決まりの二次会です。会社行きつけの店があるんですがそこで皆さんいつも終電ギリギリまで飲んだり歌ったりします。僕も程よく飲んで終電が近くなったのでそろそろ失礼させていただこうと思ったんですが、帰ろうとすると部長が「ふざけんな」と僕をフクロにしてきたので(ふざけてですが)そのノリに負けて、終電見送っちゃったんです。いつものごとく会社に泊まればいいやくらいの気持ちでいたんですが、…この判断が後に僕をとんでもない運命に巻き込むこととなってしまったのです。
 皆さん僕のようにバカではないので自分の終電時間に合わせて続々と帰っていきます。結局最後に残ったのは社長と部長2人と僕というすごい取り合わせになってしまったのですがここからが正に大人ゾーンというべきか…、いきなり社長怒り出すし、歌いまくるし、かと思ったら何でか腕相撲大会始まるし…、挙句の果て、タクシーにて社長宅になかば強制連行状態で三次会突入。ココから先の出来事は恐ろしくて書けません…。あ、一応断っときますけど、確かにすごい経験でしたが別にそれが嫌だったわけではありませんので。ただ大人の世界を垣間見たというか、21の若造には刺激が強かったというか…、とにかく僕の人生の3大トピックスに入る一晩でございました。
うーむ、人生って不思議だ。

ページの先頭へ戻る


2003年09月04日

弁当ブーム

 最近夕食にお弁当を買って帰ることが多いです。自宅の駅近くにオ○ジン弁当がありまして帰宅前に寄っていくんですが、弁当屋ってけっこう繁盛しているんですねぇ、思っていたよりお客が多いのにビックリしました。やはり一人身らしき男性の姿が多いようですが中には主婦もちらほら。いけませんよ手抜きは(笑)。僕の場合弁当単品を注文するのではなく店内に並んでいるお総菜を適当にみつくろってライスと一緒に買っています。ちょっと高くつくんですが自分の好きなものだけ(ほとんど肉)をチョイスしてたくさんたべられるからいいです。高いといっても普通に外食すること考えたらそうでもないですし、それぞれ単品で買っておくと食べ残して、とっておきたいときとかも楽ですしね。以前はずっと自宅で過ごしていたので感じませんでしたが、最近ほとんどの時間を外で過ごすようになってからは持ち帰って家でゴロゴロしながら落ち着いて食べられるってのがありがたい。これから毎日とそう極端には転ばないとは思いますが週に一回程度は利用したいと思っております。とりあえず、じぶんでは絶対に作りません!(笑)

ページの先頭へ戻る


2003年09月03日

続・ひきこもり

 本日も会社泊まりです。フツーに仕事が終わりません、今週末締め切りの仕事なんで必死ですよ。ここんとこかなり頻繁にお泊りしております。会社と自宅の二点往復という、以前の自宅一点引きこもりよりはマシな生活になったと思ったのに今度は会社一点引きこもりという、以前よりもタチの悪い生活形態になりつつあるかもしない自分に気づきました。…やだ。つまり仕事人間になるってことでしょ!?家庭も省みずひたすら仕事、そんなつまらない大人にはならないと心に決めていたのにぃ。…ま、まだ家庭ないからいいけど?裏を返して言えば仕事一つに打ち込めるのは今の時期だけかもしれませんし、とにかく体を壊さない程度に今はガシガシ頑張ろうと思います。もちろんマンガもね。

ページの先頭へ戻る


2003年09月02日

すげぇな、民営化

 今日は仕事の区切りがうまくついて8時半頃帰宅することが出来ました。この時間の帰宅を「早い」と捕らえてしまうあたり自分的にもどうかと思いますが、とにかくそのおかげで何週間ぶりにかゴールデンタイムにテレビを観ることができました。社会の情報を一切遮断している生活なので久々にいろいろなことを知ってびっくりです。ってか世界陸上なんてやってたんだ…(マジで知らなかった)。でもまぁ、いろいろ驚くことありましたが今日の僕のビックリ一番は郵便局のCMですね。なんだあれは。どの辺が郵便局をアピールしていたんだかイマイチわからなかったんですが、とりあえずなかなかカッコイイんですよこれが。電気メーカーとかそういう類のCMかと見間違えるほどで…、地味なイメージを脱却したいんでしょうか?まぁ世の中どんどん便利になって今は手紙がすたれてきていますからあちらさん必死なんでしょうねぇ。僕自身手紙なんて書いても年賀状くらいですし…。でも手紙が廃れこそすれ無くなることはないでしょう。無くなったら機会音痴のおじさんおばさんは大変ですし、それに手書きには手書きの良さがありますから。マンガも然り、デジタルコミックもいいですがそれば手書きありきのものであることを忘れてはなりません。…まぁ最近はどちらもすっかり手がつけられない状況になってしまったわけですが。さー明日も早い、寝よ寝よ。

ページの先頭へ戻る


2003年09月01日

あれから1年かぁ

 とうとう8月も終わってしまいしたねぇ。夏休みとは縁の無い自分にすれば、だから?って感じでもありますが、とりあえず暑さはまだまだ残りそうですね。今日この日記を書こうと思って気がついたんですが何気にこのHPが公開されてから一年が経っていたんですね。なんかイベントやればよかったとか今更になって思ってもみるんですが、多分覚えていても何もしなかったでしょう。…だって忙しいんだもん。仕事してる時間が長いから自分のしたいことをする時間を作ろうと思ったらどうやったって睡眠時間を削るしかありません。あとは会社への往復時間くらいですか。会社があるときはだいたいこの日記は帰りの電車の中でつけてます。ちなみに今もそうです。そうしてうまく時間を遣っているわけなんですがやはりそれに比例して疲れが…。平日徐々に蓄積して休みの日にドカ寝で回復というサイクルが出来上がりつつあります。…まぁ以前よりは人間的な生活サイクルにはなったがまだ改善の余地はありそうですな。頑張ります。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa