>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2008年2月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2008年02月25日

イー・モバイル 音声通話サービス発表

先日購入してからというものの何かとその動向が気になるイー・モバイルですが、かねてより噂されていた音声通話サービスがついに本日発表されました。

イー・モバイル側が掲げるポイントは3つ。
まず1つは音声通話基本料が0円であること。代わりに通話料が高いのかと思いきや回線問わず30秒18.9円とまぁ現実的なお値段ですね。
2つ目はオプション「定額パック24」。
月額980円でイー・モバイル同士の通話料が24時間無料になる上、他回線への通話料も携帯・PHSへは30秒9.45円、固定電話・固定電話へは5.25円というかなり魅力的なプランです。
3つ目は「ケータイプランデータセット」。
簡単に言えば音声端末とデータカード端末をセットで契約すると音声端末の料金を1,000円安くしますよ、というプランですね。

要するに基本料も通話料も安い。
これだけ聞いた感じではかなりお得なものに聞こえますが、詳細を読み込んでいくと初期費用やらエリアの狭さといった死角もあり、総合的に見ると実はそうでもないようです。
特にエリアについてはドコモとの提携で形式上カバーしたとはいえ、ローミングで別価格(30秒22.05円)な上、利用するには105円のオプション費用がかかるというのはいかがなものか。

あとはやはり新規参入キャリア故の初期トラブルへの不安もありますので、少なくともメイン機としては使えませんね。そもそも料金体系が完全にデータ通信主体なのであちらとしてもそれは狙っていないのでしょう。
さしずめ位置づけは「データ通信に強いサブ機」といったところですか。

結論、んー、今回は見送りですかね。未知な部分が多すぎるって事で。
むしろこれを受けてWILLCOMがどう動くかが楽しみです。

ページの先頭へ戻る


2008年02月21日

JERO

今日ニュースサイトで初めて知ったんですが、こんなツワモノがいたんですねぇ。

黒人で、見るからにヒップホップでも歌い出しそうな格好で、ダンサー2人も引き連れて、演歌歌手ですもの。デビューシングル「海雪」が昨日発売されたということですが、そりゃあ話題にならない方が不自然ってもんでしょう。売上も新人演歌歌手のシングルとしては脅威的な記録を更新中だそうす。

「いったいどんな曲なんだろう…」

その「海雪」のビデオクリップが彼の公式サイトで配信されていたので観てみたんですけど、これが1番驚きでした。

「…巧い。」

とにかく日本語が流暢過ぎます。
あまりに歌っているときの容姿とギャップが有りすぎて上から別人の声をかぶせているんじゃないかと思うほどですよ。
しかも前奏や間奏中にヒップホップ風のダンスを入れたりとオリジナリティたっぷりで、これぞまさに異文化交流、久々に新しいもの観たなぁ…って感じです。

夢は紅白出場だそうですが、これだけ話題性と実力があれば十分狙えるんじゃないですかね。
ぜひ今後の活躍も期待したいですな。

ページの先頭へ戻る


2008年02月11日

スノボ in 苗場

今年も行ってきました、スノーボード。

昨年デビューして今回で2回目になるんですが、前回は本当にヘタレでした…。
初日にこれでもかって程コケた挙げ句に2日は膝を痛めてリタイヤ。正直あまりよい思い出ではありません。
今年もその時のメンバーと3月に行くことが決まっているんですがその前にいくらか滑れるようになっておきたい、ということでじっくり練習できる3連休に乗り込んだわけですが、いやぁー、実に充実した3日間でした。

友人に基礎から教えてもらったんですが、わかったのは「膝を曲げて重心を前に落とす」ことが最大のコツであるということ。ところがこれが難しくてですねぇ…、口で言うほど簡単じゃない。
滑ることに恐怖心があるとどうしても膝が立って後傾で踏ん張ってしまい、しかも無駄な力が入っている分、下半身への負担が大きいんです。前回はそれで後半膝が笑って踏ん張ることすらできなくなったわけなんですが。

もうこれは練習あるのみです。とにかく滑って滑って滑りまくりました。
初めは初心者コースで基礎練習を繰り返していたんですが、もうね、友人がこんなとこでちんたらやってても惰性で大したレベルアップは望めないというもんですから、無謀にも上級者コースに挑みましたよ。傾斜32度なんてもはや崖ですね…。初めはまともに滑るどころかほぼ転げ落ちながら、命からがら下ってはまた上りを繰り返しました。
結果ありとあらゆる転び方を体験し、だいぶ痛い目をみましたが、おかげで初心者コース(12度〜14度)がホント楽に感じるようになりまして、不思議と滑れるようになったんですよ。

これに味をしめて最終日には頂上まで上ってしまいました。天気が良く、景色が最高でしたね。
下りきった時には全身雪まみれになりましたが、上級者コースでも何とか形にはなってきましたし、初級者コースではターンまで出来るようになりました。やはり上達の秘訣は「自分を追い込むこと」ということですな。

この感覚を忘れずに、次回は更なる上達を目指して頑張ろうと思います。
その時はせめてウェアくらいは自前で持っていきたいなぁ。

ページの先頭へ戻る


2008年02月03日

恵方巻

雪降る節分ですか…、記憶がある限りでは初めての体験ですねぇ。

今年は早くも2度目の降雪、例年になくハイペースな上、ものすごい降りっぷり。
せっかくの日曜日ですしなんとなく出掛ける予定もあったんですが、外を見た瞬間もう全てキャンセルですよ。こんな寒くて歩きづらい中どこにも行く気になりません。ある意味平日でなかったのは不幸中の幸いですな。

ただまぁせっかくですし、節分らしいことくらいはしようと恵方巻もといかぶりつきコロンは買ってきて食べましたよ。今年は「南南東」だそうなのでそれらしい方向を向きながら終始無言で。

よーし、これで今年も無病息災だ。(いや…だめだろう?)

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa