>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2009年3月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2009年03月19日

ヒキコモリな日々

忙しいのと外出の用事がないのがあいまって、このところ本格的にヒキコモリな生活が続いています。
電車に乗るのは週に1回程度、あとは外に出るのも食事の調達程度です。その食事ですら外食が面倒で最近はより自炊化が進んでおり、手がこんできました。

ちなみにこれが今晩の食卓です。
ちゃんと炊飯器で炊いたご飯に、ちゃんとダシとって作った味噌汁、実家から送ってもらった焼き鮭、1日炊き込んだコンソメ大根と、台所の棚の奥から出てきた1年前の海苔で作った佃煮。
今までの自分にはあり得ない程家庭的、かつ自炊率の高さ。しかも大根とか佃煮はつくりおいてタッパーで冷蔵庫で保存という主婦的行動も覚えました。
まぁいいことと言えばいいことなんですけど、なんか素直に喜べないような。

せめて健康的に運動くらいはしなければ…。

ページの先頭へ戻る


2009年03月18日

iPhone OS 3.0 発表

今までダメだとわかりつつも何度となく購買意欲に駆られてきたiPhone 3G。
デザインやコンセプトは完全にRikiyの好みでありながら機能的な不備が多すぎて(どれだけひどいかはこのサイトを参照)、買うには至っていませんでしたが、どうやら一筋の光明が見えてきました。

AppleスペシャルイベントでプレビューされたiPhone OS 3.0にて、その不備が大幅に改善されるようです。大きいのはコピーペ対応とBluetoothのA2DPプロトコル対応でしょう、特にBluetooth。

リリースは夏だそうですが、おそらく併せて新iPhoneもお目見えすることになるでしょう。これでようやくRikiy的にも購入検討の土台にのりますねぇ。ふふふ、楽しみだなぁ。

ページの先頭へ戻る


2009年03月01日

スノボ in 志賀高原

行けるかどうか微妙と思ってましたがあっさり行ってしまいました、2度目のスノボ。今回は初めての甲信越、志賀高原です。

いや〜広いですね、志賀高原。縦に長い苗場とは違い、複数のスキー場がつながっていて横に広く、とても1日では回りきれません。スキー場同士をつなぐルートは特にですが、全体的に細くなだらかなコースが多く、スキーヤー向けの場所という印象が強かったです。

まぁスノーボードが普及する以前からの歴史のあるスキー場らしいですからねぇ、リフト1つみてもかなり年季入ってますし。加えて雪が降らなかったもんで雪質もバーンに近かったりと、Rikiyのようなへったくそなボーダーには相当厳しい条件でした。久々にもの凄いコケまくりのヘッピリ腰をさらして参りましたですよ。

あと今回はレンタルした板がかなりのオンボロでそれにも泣かされましたね。
本気でやるならやっぱり自前で買うべきだよなぁ。
始めた当初はここまで熱心に通うとは思ってなかったんですがそろそろ買ってもよいかもしれないなぁと思い始めた今日この頃。

今年の夏にでも買うか。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa