>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2009年5月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2009年05月23日

5年振りの剣道

Rikiyは高校時代剣道部に所属していたんですが、OBの集まりがあり久々に母校へ行ってきました。

卒業して10年近く経っていますがさすが学校、変わりませんねぇ。
建物はさることながら先生の顔ぶれもほぼ変わらず。そこに現役時のメンバーが集まるわけですから、イヤでも当時を思い出します。

さて、今日の集まりの名目は「関東大会出場の現役陣中見舞い」及び「OB現役合同練習」。
Rikiyとしては顔を出すだけのつもりで来たんですがただで帰してくれるほど甘くはなかったですねぇ。Rikiy以外はほぼ道着と防具持参でやる気満々、その上顧問にも「やらないの?」的な事を言われもはや逃げられず。授業用の道着と防具を借りて稽古に参加してきましたよ。

卒業後にもしばらくはやっていたんですが、およそ5年振りです。
思ったより動けたものの、すぐ息あがるわ手の皮あっという間にむけるわ、1時間くらいでボロボロになりました。もはや中学生にもフルボッコです。
ホント、学生は元気だなぁ。

明日からの筋肉痛がかなり怖いですが、久々に運動したなぁって感じでいい汗かかせてもらいました。
これからは定期的に開催するらしいので、時間の許す限り参加したいと思います。

ページの先頭へ戻る


2009年05月10日

地デジ導入!

Rikiyは基本的にテレビを観ません。
家にもまともなテレビがありませんし買おうと思ったこともありませんから、世にいう「地デジの準備」についても全くというほど無関心でした。
ところが今日たまたま寄ったHARDOFFで未使用品のAQUOS LC-20D50-Bが相当お買い得な価格で置いてあるのを発見、思わず買って帰って来ちゃいました…。

まぁ平たく言えば衝動買いなんですが、これが想像以上にいい買い物でしたよ。
まず価格的な面。なんだかんだで結局3万ちょっとくらいで手に入れたことになるんですが、現時点での最新モデルとしては超破格ですよねぇ。
とはいえ、どんなに安くたって使わないものであれば不要の長物。
正直単純なテレビとしてであれば買うには至らなかったんですけれども、いやはや、最近の家電はすごいですなぁ。購入前に説明書見せてもらったんですが、インターフェイスの多さにびっくり。PCモニタとして利用可能なアナログRGB端子なんかも標準装備なんですね。これならテレビを観なくても十分に利用価値があります。

しかし地デジってすごいなぁ。電気屋なんかで観たことあったのでどれのものかはわかってたつもりですが、実際自分の家でこれだけ高画質に映ると感動します。

しばらくはテレビに釘付けの毎日が続きそうですが、さてこの感動、いつまで保つか…。
1週間後には普通に放置してそうだ。

ページの先頭へ戻る


2009年05月07日

定額給付金

すでに世の中の話題としては今更って感じですが、我が家にもようやく案内が届きました。
なんでも住基ネットに登録してる人から順番にってことだったらしく、こんな時期になったみたいですね。
まぁなんにせよ、12,000円もいただけるとはありがたいことです。
早速身分証明書と振込口座証明つけて送り返しました。

さーて、なんに使うかなこれ。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa