>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2010年7月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2010年07月24日

新橋M4C 参戦!

タミヤプラモデルファクトリー新橋店で月例開催されているM4C(エムヨンチャレンジ)という大会に参加してきました。

タミヤ主催ということもあり内容が公式に非常に近く、出場メンバーもハイレベル。しかも今回はコースが公式顔負けの超テクニカル仕様となかなかにハードルが高い状況ではありますが、先日の不名誉な不戦敗のリベンジも兼ねて、今回はせめて1勝はしたい!

かくして予選が始まったんですが、もう各車コースアウトの嵐。
本当に難易度が高いコースでまず完走ができません。Rikiyも全5回の予選のうち1回目2回目は1周すらできずコースアウト。これは速度を落とすしかないということで、スピードを捨てた低速安定型セッティングに変更、とりあえず完走第一というコンセプトに切り替えました。迎えた3回目の予選、スタートから他のマシンにおいていかれ最下位独走状態だったものの先行車が全車コースアウトというおいしい展開にてごっつぁんゴール、いきなり作戦が功を奏して初勝利。続く第2予選も同じような展開で連勝し、なんと予選決勝に進出。途中まで先行していたんですが低速故のパワー不足がたたって途中バンクでストップという無念のリタイアにて敗退。あと一歩のところで入賞を逃しました。

残る4回目5回目の予選もなかなかいいところまでは行ったんですがいずれもスピード負けで初戦敗退。いろいろと悔いは残りましたが結果だけ見れば上々と言えましょう。
今回見えた課題もいくつかありますのでこれらを克服して次回の大会ではもっと上を狙えるよう頑張ります。

ページの先頭へ戻る


2010年07月11日

サマーグランプリが…

今日はミニ四駆サマーグランプリ2010 東京大会だったんですが、…体調不良で参加できませんでした。

昨日新橋へ行って最終調整までやってきたというのに当日になってこの体たらく。まぁ昨日からちょっと体に違和感はあったんですけどね、喉が若干痛む程度だし薬飲んで寝れば大丈夫だろうとタカをくくってたんですよ。ところがどっこい次の日起きたら喉が痛くて声は出しづらいわ体はだるいわ。幸い熱は出てなかったので推して参れば行けないこともなかったんですが、外は生憎の雨。ここで無理すると明日以降が乗り越えられなくなる気がしたので、散々悩んだあげく1日おとなしくしていることにしました。

GWグランプリ以来これで2大会連続欠場ですからねぇ、ちょっとヘコみます。まぁ今月はもうひとつ大会が控えてますのでそちらに注力することにします。

ページの先頭へ戻る


2010年07月01日

ボトルTシャツ アタッタ

Rikiyはコカ・コーラ ゼロ(というかコーラ)が大好きです。
どれくらい好きかと言えば自宅の冷蔵庫には常にコカ・コーラ ゼロしかなく、終日自宅にいる時は1.5Lボトルを1日1本ペースで空けているくらい好きです。
「歯が溶けるぞ」とか「太るぞ」とか言われますが気にしません。だってゼロだもの。

そんなコカ・コーラポイントプログラムというものを実施しています。今は「FIFA ワールドカップ ボトルTシャツ アタル!!キャンペーン」ってヤツなんですが、Webで抽選してその場でアタルというお手軽なものだったので、飲みに飲んで貯まったポイントがもったいないことだし折角だからということで先日チャレンジしてみました。

ボトル1本に1点分のシリアルナンバーがついており3点1口でチャレンジできるんですが、かき集めたポイント合計は約120ポイント、まずシリアル番号入力に相当かかりました…。
こういう「その場でアタル」系って今まで当てた経験がなかったんですがさすがに数打ちゃアタルといいますが、全6種中2種当てることができました。確率的には1/20ってとこですかね。

で、その景品が本日届いたんでさっそく開封&試着。
ね、太ってないでしょ?…じゃなく、いい感じのTシャツでしょ?素材的にサッカーのユニフォームっぽい感じで、運動する時に着るとちょうどいいかも。
それからTシャツもそうですが、パッケージングも洒落ていていいんですよ。
ちょうど手に持ってるのがそれです。もう1種のTシャツですが、こんな感じでコカ・コーラボトルに入ってやってくるんですね。どうやって中身を出すかと言えば、普通のボトルと違って筒状に真ん中で開くようになっています。

再びポイントが貯まり始めてるのでキャンペーン期間ギリギリで再度チャレンジしてもう1種類くらいGETしたいなぁ。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa