>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2011年4月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2011年04月28日

今年のGWは…

まぁこんな生活をしているので正直それほどありがたみはないんですが、それでもやはり世の中的にお休みというのは基本的にお客さんとのやりとりがないと言う点で落ち着きますねぇ。

特に予定もないので家の掃除やら普段やっていなかったような雑務をまったりとこなそうかなと思っているわけですが、まぁおそらくはその時間の大部分をさくであろうと思われるのがネットゲーム。
元々ゲームというヤツを全くしないRikiyなんですが友達に誘われて2月頃から「マビノギ」というオンラインゲームを始めました。それこそ開始直後はすぐに飽きちゃうかもなぁと思っていたんですけれど、予想に反して結構どっぷりハマっております。
グラフィックや内容もさることながら、オンラインゲームとはこれほどのことができるのかと技術者の観点からの感動と感心もあり、この2ヶ月はけっこう寝不足気味だったり。
一緒にやっている友達が連休に入って時間が出来たのでこのGWは2人でゲーム三昧になるんじゃないかなぁとは思っています。

…こうやってますますひきこもりな生活になっていくんだなぁ。

ページの先頭へ戻る


2011年04月14日

radikoがついに…!

ご存じインターネットでラジオが聞けるradiko.jp
元々ラジオ派のRikiyとしてはリリース当時からちょいちょいお世話になっておりましたがこの度配信局拡大にてついにメインで聞いているFM埼玉(NACK5)がカバーされまして、かなり喜んでいます。

NACK5は電波塔が山の上にあるので神奈川に来てからもアンテナを外に出しておけばそれなりにちゃんと入るので自宅で聞く分にはあまり問題なかったんですが、移動中等外部で聞くには携帯ラジオのアンテナでは貧弱で難しいのが現状でした。radikoはiPhoneアプリも提供しているので今後は携帯の回線が繋がればどこでも聞けるということになります。いやーすばらしい。
環境次第ではありますが基本的にリアルタイム配信なので時差も発生しないですし、楽曲も全てオンエアされますからラジオで聞いているのとほとんど変わりませんしね。

これで久々に学生時代ばりのラジオライフが送れるぞと思っていたんですが、どうやらこの3月末でかなり番組の改編があったらしく、知っている番組がだいぶ終わってしまっていたことにかなりガッカリ。うーん、これも時代の流れなんですかねぇ。
まぁ終わる番組あれば始まる番組ありってことで、新番組をまた楽しんでいきましょう。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa