>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2011年6月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2011年06月27日

今年一番のショック体験

いやー、とにかくそういうことがあったというお話です。

具体的に何があったかというのはあまりにあまりな内容なので伏せさせてもらいますが、下手な怪談話より圧倒的に怖い現実を目のあたりにしまして。
こういうことがあったということを自分自身が後々忘れないように書き残しました。

…人の命とはかくも儚いものだなぁ。

ページの先頭へ戻る


2011年06月17日

ビールアワー

ビール好きの伯父へ父の日プレゼントの1つとして購入してみました。
少し前にニュースでみて中々おもしろそうな商品だなと思いまして。

仕組みとしては注ぎ口にモーター駆動の羽みたいなものがついてまして、スイッチを入れるとそれが回ってビールをかき混ぜてクリーミーな泡を作るという、おそらく普通のビールサーバーのそれをシンプルにしたようなものなんでしょう。
まずは普通についで、最後に泡を作って出すことでお店で飲むようなビールが缶ビールで入れられるってわけです。実際に使ってみましたが確かに普通についだんじゃ出来ないようなキメの細かいクリーミーな泡ができました。

アイディアの勝利ですねぇ、これは。
けっこう今年の父の日のプレゼントとしては人気出そうな予感です。

ページの先頭へ戻る


2011年06月11日

iPhoneが…

いやはや、やっちまいましたねぇ。
雨の中走っていたらポケットからスルッとこぼれ、液晶側からアスファルトへダイブ。見事バッキバキにひび割れてしまいました。

こんなになっても普通に使えるのとこはさすがですが、いくらなんでもこれは修理レベルですよねぇ。とはいえ修理イコール新品交換でとっくに保証は切れてますから2万くらい取られるはずなんですよ。
2万で新品と替えてもらえるなら安いとも思いますが、時期が悪い。
というのも3GSはちょうど今月で丸2年を迎え、いわゆる縛りが終わるんです。例年だとこのタイミングで新型が投入され即機種変という流れがあるわけですが、今年はどうもそれが9月頃にずれ込むという噂なので、もしそこでの機種変を視野に入れるなら今こいつに金をかけるのはとてももったいない話になります。

んー、なんか見慣れればこれはこれでアーティスティックかもとか思えてきた。
とりあえず使えてるし、ひとまずこのまま待ちかな。

ページの先頭へ戻る


2011年06月09日

microUSB→Dock変換コネクタ

普段持ち歩いていたDockケーブルがイカれてしまい、このところ代わりを探していました。

同じものを買っても良いのですがそれもつまらない、というかできればケーブルは欲しくない。極力持ち物を減らしたいRikiyとしては現在WILLCOM WX340Kにつけている卵型ストラップのmicroUSBケーブルをコネクタで兼用できるのが理想で、前々からちょいちょい探してはいました。
miniUSB→Dock変換コネクタというのはわりと簡単に見つかったもののmicroUSBからのコネクタというのはお目にかかれず、まぁ仕方ないか程度に思っていたんですが、今や状況が違います。本当になければあきらめるしかないんですが、正直需要はあると思うのでもしかしてとまじめに探してみたところ、…ありましたよ。

iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り替えスイッチ付き)

充電とデータ通信にスイッチ切替で対応していてこの価格。しかもおあつらえ向きにストラップ仕様と文句なしの商品ですね。予備も含めて2つほど注文してしまいました。
本日ブツが到着したので早速使ってみたんですが、懸念していた接触不良もなく普通にデータ通信までできました。ストラップ部分がやや長めだったので少々いじって短くし、端子が出たままだと携帯を傷つけそうなので別売りのキャップを被せて、はいこの通り。

うーん、実に機能美。また鞄からケーブルが1本減って大満足です。
これもエコ…とはいわないか。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa