>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
サイト内検索
検索

グローバルメニュー

ホーム>日記:

2011年7月の日記

ローカルメニュー
本文

ページナビ


2011年07月22日

バイクスタンド導入

昨年から部屋の一角を陣取っているマイチャリ
現在は新聞紙を床に敷いて普通にスタンドで立てかけており、まぁ結構なスペースをとってます。
今更外に出すわけにはいかないものの、元々広くもない部屋をもう少し広く使いなぁと思いまして、こういうものを購入してみました。

バイクスタンド【BIKE TREE】自転車ディスプレイ

この手の商品は色々なタイプがあって結構悩んだものの、省スペース性や安定性を考えると天井突っ張り型が一番との結論に。自転車ってけっこう重いものですし、支柱1本でどこまでしっかり固定できるのか実際に使ってみるまで不安なところがありましたが、これがまた思いの外安定するもんですねぇ。地震も多いので手放しに安心は出来ませんがおそらくちょっとやそっとじゃ崩壊しないでしょう。
これで自転車を宙に浮かせて保管することができるため床スペースはフルに活用できるわけです。掃除も楽になりますし、ある種のインテリア的な要素もあって部屋自体がオシャレな感じに。これはけっこういい買い物をしたなと思います。

…つか、最近乗ってないなぁ。運動しなきゃ。

ページの先頭へ戻る


2011年07月05日

VAIOの新作が…

VAIOの今夏モデルが発表されました。

周期的にそろそろtype Uの後継が出るんじゃないかと期待していたんですが、出たのはZの後継でしたね。正確にはZの性能とXの薄さを掛け合わせた新モデルで、ここ数年のトレンドから考えればまぁ極めて正当な進化でしょう。
ただまぁ、大衆に受け入れられる商品でなければ市場的に厳しいのもわかりますし、実際これはこれでとても魅力的なのは間違いないんですが、Rikiyとしてtype UみたいなPC離れしたマニアックなPCにSONYの職人魂みたいなものを感じているところがあるので、そういうものも切り捨てずに続けていって欲しいなぁと思いますねぇ。
ま、また来年に期待です。

そういえば最近はそれっぽい変わり種は割と富士通がよく出しているように思いますねぇ。

ページの先頭へ戻る


ページナビ

ページの先頭へ戻る


フッタメニュー
>グローバルメニューへ >ローカルメニューへ >ページナビへ >本文へ >フッタメニューへ
Presented By Rikiya Takazawa